SIGHtseeing

ゲームブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

好きなインディーゲームのローカライズ・パブリッシング担当メーカーについて

現在PC・PS4・スイッチなど海外のゲームに触れる機会も多くなっており、全くしたことのない方は少ないのではないかと思います。日本のゲームと比べるととっつきにくかったり、ハードルの高さがあるのも分かりますし、システム面でも洗練されていないモノも多…

好きなゲームメディア紹介

私は毎日ゲームメディアサイトを巡回するのが趣味なのですが、皆さんも贔屓にしているところはありますか? やっぱりメディアごとの違いは大きく、それぞれ個性があるコンテンツも多いです。 後、何回も見ていると信頼できるサイトとそうでないサイトも分か…

Nintendo Direct 2019.9.5感想

マ~ジで今回のニンテンドーダイレクト物量がヤバかったですね‥‥。ニンテンドージェノサイドとか言われてて笑う。 紹介されたタイトルのどれもがオタクの命を刈り取る形をしていた‥‥。 あまりに多すぎるので気になった奴だけ紹介していきたい。 ・Return of …

ファイアーエムブレム風花雪月感想

ファイアーエムブレム風花雪月1周目クリアしました。プレイ時間は40時間程度。非常にボリュームのあるゲームだった。 しかもこれで4つあるうちの1のルートが終わっただけというのが驚く。 私は帝国ルートを1周目で選んだがクリアしてもストーリーの全貌は掴…

この1年くらいソシャゲにハマってみての感想

最近の私のツイッターを見るとメギド72とFGOばっかりじゃねぇかお前!と思われている方もおられると思う。 その通りです……返す言葉もない……。 信じて送り出したSIGHがソシャゲの魅力にドハマリしてツイッターにスクリーンショットを貼るようになるなんて... …

「天気の子」感想

さっそく天気の子を見てきました。とても面白かったです。 個人的に前作の「君の名は。」があまり合わなかったので、今作は事前情報も仕入れず見に行ったのですが、本当に良かった。 田舎なのでTJOYでT-LEXというIMAXのパチモンみたいなので見たのですが、こ…

今後発売予定の面白そうなゲーム

時計仕掛けのアポカリプス オトメイトから発売予定のゲームです。 このゲームは以前発売されたシャレードマニアクスのスタッフそのままのプロジェクトです。 シャレマニは本当に面白いと思わせられる出来でしたので、そのスタッフの方の新作とあれば期待で胸…

現在買う予定のゲームについて

今年も後半分を過ぎてゲームの情報が色々と出てきました。 そこで現在までに買う予定の新作ゲームを紹介したいと思います。 7月25日 PIRATES7 SEVERED-セヴァード- 7月26日 ファイアーエムブレム 風花雪月 8月22日 鬼ノ哭ク邦 8月30日 アストラルチェイン 9…

Nintendo Direct E3 2019感想

本日の夜中の1時よりNintendo Direct E3 2019にて様々なスイッチ向けのゲームの情報が発表された。 40分以上にも渡る大ボリュームな内容だった。 詳しくは各自公式動画を見ていただくとして、個人的に気になったことを紹介したい。 ・ゼルダの伝説 夢をみる…

Detroit: Become Human感想

ちまちまとプレイしていたDetroit: Become Humanをクリアしましたので感想を書きたいと思います。 このゲームについては自分が今更書かなくても、絶賛の声が多く聞かれていますが、面白かったため感想書きたいなと思ったため更新します。 私がクリアしたルー…

同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2018に行ってきました。

昨日今日と東京へ出掛け、同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2018へ参加してきました。これで一応3年連続の参加となります。 今回のノミネート作品は改めて数えてみたら短編も入れて6作しかプレイ出来ていなかったので、 もっとプレイしておけば良かったなと思い…

プロメアを見ました

気になっていたプロメアが評判が良いので、今日の昼頃見に行ってきました。 感想としては、スタッフを見て期待・想像していたものと同じものがキチンと出てきて、 それが今までの3割増しで良かったという感じです。 想像していたものと同じものがちゃんと出…

シロナガス島への帰還感想

旅の道屋さん作成である同人ゲームの「シロナガス島への帰還」をクリアしました。(公式サイトはこちら) 入手方法はDL版は無く、コミケ等のイベントと自家通販としてのBOOTH通販があるようで価格は500円です。(こちら) ストーリーは(公式サイトより引用…

メギド72について

今自分はFGO・メギド72とソシャゲを結構真面目にやっていて、 今までコンシューマゲームばかりやって来たけどこれはこれもいいなぁと思っています。 最近はメギドばかりやっていてFGOはサボり気味ですが(今2部序) メギドは無事現在実装されている6章の56…

2018年発売エロゲランキング10

ネタバレはないです。 1位 アメイジング・グレイス プレイしたのが最近ということで印象に残っていることもあるが、今年として特筆する出来だと思う。 あの伏線回収は、プレイヤーに違和感を抱かせつつも悟らせないギリギリの綱渡りをやり遂げたのではないか…