SIGHtseeing

ゲームブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト35周年記念特番で発表された新作タイトルについて

35周年特番でドラゴンクエスト新作が6タイトル発表された。 www.youtube.com sigh-xyz.hatenablog.com 以前のブログ記事での予想です。3つ中2つ的中して良かった。 ①ドラゴンクエスト けしケシ! www.youtube.com パズルゲームとの事で2021年内に配信予定。…

ドラゴンクエスト新作について

5月27日は初代ドラゴンクエストが1986年(昭和61年)5月27日に発売された事から、ドラクエの日と言われているが、今年はその35周年という事で記念番組も予定されている。 www.youtube.com そこでドラゴンクエスト新作が発表されるという話が多く取り上げられて…

ゲームへの熱中

最近もう俺ゲームというか趣味に対する集中力無くなってきたな。もうコンテンツにガッツリハマることはできないのかなと思ってたら、今やっているゲームにメチャクチャハマっている。朝起きてから寝るまでの間、他の生活時間が無い時はずっとやっている。ゲ…

新型ニンテンドースイッチの噂について

近年ニンテンドースイッチの新型が出るという話が度々聞かれる事もある。以前は根拠のない噂の側面も大きかったが、最近では私もただの想像に過ぎないが今年中には新型スイッチの発表は普通にあり得ると考えている。ただ、後継機ではないのは確実だろう。今…

ただのオタクのペルソナ6妄想記事

最近ぱったりとアトラス関連の情報が途絶えている。メガテン5はいい加減6月のE3では発表されると思うが、ペルソナを制作しているP-STUDIOは、現在主にP3からP5までプロデューサーとして関われていた橋野桂氏はペルソナとは別部署のスタジオ・ゼロでProject Re…

女の園の星2巻感想

女の園の星2巻がついに発売されました。当初は4月発売予定でしたが延期し、この度5月8日に発売でした。新潟では当然漫画は発売日に入荷しないので翌日9日に近所の書店に朝一から駆け込んで購入してきました。あって良かった。 そして帰宅してすぐ読んだので…

「彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール」感想(虚構英雄ジンガイアについても)

彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール をリリースしました|SowChild|pixivFANBOX 彼女系生命進化論パーフェクト☆ガールのダウンロードは、この記事の各リンクをご確認ください。 同人&インディーズゲーム製作者であるまきなさんの個人サークルばかすかより…

PSPを中古で買いました。

タイトルの通り昨日中古で今更PSPを買いなおしてきました。この前Vita修理してたばっかりじゃんと思われるかもしれませんが、その根本は同じです。まだクリアしていないPSPのパッケージソフトが大量に残っているのに、持ってるPSPが異音ばかり出て一切UMDデ…

「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」発表について

www.youtube.com www.youtube.com 昨晩7日23時からの公式放送にて、2018年12月13日に発売された「JUDGE EYES:死神の遺言」の続編である「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」の発売が発表されました。発売日は2021年9月24日(金)予定です。最近最新ハードへのリ…

2021年5月買う新刊漫画まとめ

挙げたタイトルについて若干のネタバレを含みます。 5月8日 女の園の星 2巻 このマンガがすごい!2021オンナ編で1位になった女の園の星の2巻目です。確か4月に2巻が発売予定だったと思うのですが、延期して5月8日(明日)発売予定です。夢中さ、きみに。やカラ…

妖怪ウォッチ1クリア感想

今更妖怪ウォッチ1をプレイ?とほとんどの方は思うだろう。この間2DSLLを購入したことにより私の3DSソフトへのハードルが下がったため、以前から購入していた妖怪ウォッチを何となくプレイしてみたという次第です。一旦プレイを始めると夢中になってしまい、…

FGOイベント「輝け! グレイルライブ!!~鶴のアイドル恩返し~」感想

この記事はFate/Grand Orderの最新イベントシナリオ「輝け! グレイルライブ!!~鶴のアイドル恩返し~」のネタバレを含みます。

Newニンテンドー2DSLLを中古で買いました。

タイトルの通り中古で2DSLLを買いました。去年の9月16日にすでに生産終了しているため現在手に入れるには中古しかないのですが、後継機が無いのに3DSでしかプレイすることの出来ないDS・3DSソフトが多いため、人気のあるタイトルはスイッチに移植されるかも…