SIGHtseeing

ゲームブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PLAYISM Game Show 2022感想

www.youtube.com 延期になっていたPLAYISM Game Showが無事開催された。その中で紹介された新作or移植作品を挙げていきたいと思う。 Momodora: Moonlit Farewell www.youtube.com メトロイドヴァニアとして人気のMomodoraシリーズ最新作が登場します。日本で…

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドクリア感想

2021年11月19日に発売されたポケットモンスターブリリアントダイヤモンドで殿堂入りしたので感想を書きたいと思う。プレイ時間はちょうど30時間程度でした。 私はポケモンシリーズど真ん中の世代で、初代赤緑の頃から最新作まで欠かさずプレイしています。 …

羊文学の平家物語主題歌「光るとき」がとても良いという話

つい先日羊文学の新曲「光るとき」のMVが公開された。 www.youtube.com この曲はFODで先行配信され、テレビや配信サービスでは本日より公開されたアニメ「平家物語」の主題歌です。既にアマゾンプライムなどでは第1話が配信されているため良ければどうぞ。 …

2022年1,2月買う新刊小説まとめ

1月8日 名探偵に甘美なる死を 方丈 貴恵 名探偵に甘美なる死を | 方丈 貴恵 |本 | 通販 | Amazon 方丈貴恵氏が執筆する時空旅行者の砂時計・孤島の来訪者に連なる「竜泉家の一族」シリーズの第3巻。時空旅行者の砂時計はタイムトラベル、孤島の来訪者は孤島…

2022年4月までの気になっているゲームまとめ

今年も多くのゲームが発売予定である。現在発売日が決定している4月頃までのゲームの中で気になっているものを挙げていきたい。気になるゲームという事で今の時点でPS5等の所持していないハードも含みます。 1月27日 白き鋼鉄のX(イクス)2 www.youtube.com…

初めて配信をしてみました。

聞かれる際はボソボソ小さい声で話しているので音量を上げてイヤホン・ヘッドホンがおすすめです。 年が明けた事なので、いつまで続くか分からないのですが、ブログやツイッターだけではなくて、配信でゲームについて話す機会設けようかなと思いまして試しに…