SIGHtseeing

ゲームブログです。

エロゲ体験版感想(ウィザーズコンプレックス・ワールドエレクション・はにかみCLOVER)

好きなライターである元長柾木先生がシナリオを努めるウィザーズコンプレックスが出るということで体験版をしてみました。

・ウィザーズコンプレックス体験版 プレイ時間1時間半程度 公式サイト

プレイ直後のツイッターでの感想です。

内容はまさに王道でした。体験版部分は公式サイト見て思いついたキャラ同士の掛け合いやストーリーがそのまま出てくるというかそんな感じ。

途中で主人公がアスモデウスくんやポムちゃん(だっけ?)をかき消したり、魔法を利用している器具が使えなかったりした描写があったので、多分魔法無効化系の能力を持っているのだと思います。

一応身体能力が高い設定がありますが、周りの人がバリバリ魔法使っている中で自分の能力もはっきりしてなくて正直役には立っていません。

モブにも「しっかりしてよ」「使えないな~」と普通に言われています。こういう主人公は見せ場をきちんと作らないと無能なのに大口叩いているという印象持ってしまいがちなので盛り上がるような見せ場が早くみたいですね。

とりあえず、予約はしてあります。ういんどみる作品をしたことがないので掴みにくいのですが、メーカー色なのか全体的に薄味な感じがしています。

今のところのお気に入りキャラは鳴ちゃんです。かわいい。

・ワールドエレクション体験版 プレイ時間1時間半程度 公式サイト

ウィザーズコンプレックスの複数ライターの内の近江谷宥(尾之上咲太)作品って何だかんだでやる機会は無かったのですが、いい機会なので近日発売のワールド・エレクションの体験版もしてみました。

めちゃくちゃヒロインが多いこの作品いざやってみると、思ってたより面白かったです。

主人公がダミーメイカーという触れた相手の能力をコピーできるという能力(カミカゼ主人公みたい)を持っており、国内最強の実力を持っており、メインのヒロイン達の好感度も最初からMAXで、若干難聴の一般人を自称しているというラノベっぽい難儀な性格の持ち主です。

ですが、意外とノリと面倒見がよく、そこそこ好感が持てるキャラになっていました。

ギャグもテンポがよく、キャラも立っているように感じました。

買うかどうかは分かりませんが一応候補に入れときたいです。後SDのこもわた絵がクソかわいいです。

・はにかみCLOVER体験版 プレイ時間20~30分  公式サイト

1月のエロゲ何買おうかな~ネクロは買うけどな~と思っていたところツイッターで名前見たので体験版してみました。

体験版というより序盤のダイジェストで知らない間に話がガンガン進んでいました。

また、最初主人公が転校してきたとき、いきなり話が1ヶ月後に飛んで、クラスメイトと仲良くなってたのにはびっくりしました。

仲良くなる過程を描くんじゃないのか・・・(困惑)

キャラを知ってもらうための体験版って感じでしたのでほとんどの要素は本編でって感じですかね

後、OP曲が良かったです。