SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

久しぶりのドリキャス起動

今日は2連休の初日ということで、ニコニコでナップルテールBGMを聞いてしまい、久しぶりにドリキャスを引っ張り出してきた。

久しぶりすぎて起動するかどうか心配であったが、普通に起動完了。

序盤のさわりを少しして満足しました。

自分が所持しているドリキャスソフトを見てみると

サクラ大戦1~4

シェンムー1,2

火焔聖母

HAPPY★LESSON

ナップルテール

deSPIRIA

スペースチャンネル 5

ラングリッサー ミレニアム

北へ。 - White Illumination -

北へ。Photo Memories

BLUE STINGER

戦国TURB

July

という感じでした。玉石混交って感じですね。

昔はサクラ大戦に明け暮れた日々でした。今でも仲間内でのカラオケに行くとオープニングや劇中歌を歌ってしまいます。

思えば広井王子に別ゲーも含め搾取されてきましたね(天外魔境はともかく火星物語火魅子伝。後はここにあります北へ。とか妙に好きです)

火焔聖母は妙に好きです。こういう小難しいシナリオは昔から好きでしたね。

デスピリアは買った記憶があまりないのですが、あるのですから買ったのでしょう。昔からアトラス好きは健在ですね。P5ほんと楽しみです。

実はドリキャスは発売当時に買ったわけではなく、少し時間がたってから「サクラ大戦っていう面白いゲームがドリキャスであるらしい」と聞いて買ったものです。

今日起動したついでにサクラ大戦3・4と火焔聖母も少しして見ましたが、ナップルテールといい面白い作品は短時間で世界観に引っ張り込むのがうまいですね。

いい気分転換になりました。