SIGHtseeing

ゲームブログです。

Nintendo Direct 2017.9.14感想

50分もの大ボリュームにたくさんの情報が詰まっていました。

その中から気になったものをピックアップしていきたいと思います。

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン

この前のブログでボヤいていた新情報が出てきました。

これはマイナーチェンジなので新しい要素はあまり無いとは思いますが

見たところによると今作はサン・ムーンの世界のパラレルのようですね。

ルザミーネさんもいるようですし、この世界ではウツロイドの代わりにネクロズマを追っているのでしょうか。

そうなると味方の可能性も考えれますかね?

リーリエやグラジオの映像は無かったと思いますが、ヒロイン枠はどうなるのでしょうか。まぁ普通に出てくると思いますけど。

というかネクロズマ以外の大筋は前作と同じでしょう。

個人的にはルザミーネさん(四十路)がヒロインでも一向に構わないのですが。

そして、主人公に表情が付いたみたいで良かったです。正直前作はずっと笑ってて不気味でしたからね・・・・

後、VCの金銀を買うと今作でセレビィが貰えるのはずるいですね~(笑)

ゼノブレイド

やはり初報から情報を気にしていましたが面白そうですね~。リアル傾向だったクロスとは逆で2は頭身が低くて可愛らしい感じですね。

そして相変わらず世界が広そうで探索し甲斐がありそうですね。

でも自分何だかんだ言ってゼノブレイドゼノブレイドクロスどちらとも途中で積んでるのでそれからクリアしたいと思います。

プレイ時間が相当かかりそうで長い道のりですね。

発売日も12月1日とは意外と近くて驚きました。というかそもそもスイッチ本体が全然手に入らないのでソフト買うとかまだまだな感じですね・・・・

いつになったら買えるようになるんでしょう・・・・

③オクトパストラベラー

これはただただすごいですね・・・・グラフィック目当てで買っても良いなと思いました。

サガシリーズのような印象ですね。しかし主人公固有のコマンドがあるようで差別化出来ていると思いました。

プリムロゼさんの誘惑は、エロRPGかよって感じですが・・・・

サガシリーズと同じくフリーシナリオなのでしょうか。それとも幅のある一本道ストーリーで、コマンドによる目的への選択肢が多いのでしょうか?

とても気になりますね。ただ開発がアクワイアだという事で微妙に不安感がありますが、スクエニも関わってますし面白いのに仕上がるのだろうと思います。

ただスイッチが手に入ら(省略)

スーパーマリオオデッセイ

ここだけの話自分はアクションゲー(特に2Dアクション)が苦手でまともにプレイしたマリオシリーズ

64のマリオストーリーGCペーパーマリオRPGしかないので、今更マリオに手を出すのもなぁ・・・・と言う気持ちもあるのですが

PVを見る限りスーパーマリオオデッセイがかなり面白そうで気になっております。

収集要素もかなり多そう(いつもらしい)でこれ1本買ったら長い間出来そうですね。

ただスイッ(省略)

FE無双も気になってはいるのですが、私は無双系のゲームが得意ではないというかあまり面白いモノだと思えないもので躊躇しています。

これからもスイッチにはメガテンやテイルズ・ノーモア★ヒーローズ・FE・ポケモンの最新作が発売される予定なので

それまでにはさすがにスイッチを手に入れたいものです・・・・