SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

2017 PlayStation® Press Conference in Japan感想

気になったものをピックアップしていきたいと思います。

ワンダと巨像

これは見るところによるとリマスターではなく、ほぼほぼ作り直しのリメイクのような形のようです。

ワンダはPS2PS3の移植も遊んでいますが、また綺麗な画面でしたい。というか何回やっても面白いので買うと思います。

ドラゴンズクラウン・プロ

元から滅茶苦茶綺麗でしたがPS4の4K画質となったことで、より美しくなってますね。

自分はPS3版は結構やりこんでいたので懐かしいです。

PS3とVitaとのクロスプレイ可能ということですが、セーブデータは引き継げるのでしょうか。

まぁ引き継げなくても、もう1度最初からするのも良いかもしれません。

ファイナルファンタジーIX

FF7と同じく画質を綺麗にしたベタ移植だと思います。

自分はFF9がFFシリーズの中でトップクラスに好きなので、オリジナル版はもう何周もしているのですが

機会があったらこの移植も買ってみようと思います。

オリジナル版は少々ロードが長いのが欠点でしたが、今回の移植でロードは速くなっているのでしょうか?

GUNGRAVE VR

ガングレイヴだとぉ~~~~。生きていたのかガングレイヴ

VR専用との事で少しハードルは高いですが、PSVRを買ったらとにかく買いたいと思います。

ガングレイヴはゲームも面白いけどアニメも面白いんだよ・・・良かったら見てね

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS

これもVR専用でPS2のアヌビスの移植でしょうか。このゲームも好きなんだよな~~。

PS2版・PS3版と両方してきているのですが、機会があったら買おうと思います。

上記のガングレイヴと共にめちゃ酔いそうですね・・・・

ZONE OF THE ENDERSシリーズは新作出る出る言ってて、いつの間にか頓挫していたので

このVRがきっかけになって復活してくれればいいなと思います

・十三機兵防衛圏

二年ぶりに新しいPVが出ましたね。ずっと待っていたよ・・・・

PV見ればわかるのですが、俺の好きな要素しかないので絶対に買いたいと思います。

上記のドラゴンズクラウン等を作っておられるヴァニラウェアの新作なのですが

また異常なほどのグラフィックの作りこみがただただすごいですね。

ゲームシステム等はまだ発表されていないので、これからを楽しみにしたいです。

・LEFT ALIVE

まだほぼ情報は出ていないのですが、どうやらアーマードコアのスタッフが作るフロントミッションの系譜の作品との事です。

そしてキービジュアルはメタルギアソリッド・・・どんなゲームになるのでしょうか。楽しみです。

MONSTER HUNTER: WORLD

こんなん絶対面白いやん・・・・PV見るだけでワクワクが止まりません。

オープンワールドという事でどういう風な感触のゲームになるのか、まだ想像がつきませんがとても楽しみです。

そして2018年1月26日発売という事で思ったより相当早いのでまだ心の準備が出来ていませんが期待しています。