SIGHtseeing

ゲームブログです。

俺の好きな眼鏡ヒロインベスト3

第3位 さかしき人にみるこころ 真柄亜利美

views_0108pl.jpg

Lightからの「さかここ」シリーズという事でロープライスゲーで出ておりますこの作品。

何とヒロインが真柄亜利美1人しかいません(他のヒロインを攻略したい時はシリーズの他の作品をやろう)

ジャンル名がクールビューティーペダンチック恋愛ADVということで

頭良くて気が強くて素直じゃなくて負けず嫌いなヒロインが

主人公とペダンチック(衒学的)なうんちくやらを言い合ったりするバカップル的夫婦漫才がとても面白い作品です。

主人公も良いキャラをしており、ヒロインも主人公もお互いに惹かれ合っていく中で成長も見られるので読後感も良いですし、

短めなのでサクッとできてとてもオススメな作品です。

後、OP曲の「ゴールドバッハの恋愛予想」が滅茶苦茶良い曲です。

第2位 天使のいない12月 栗原透子

Tenshi018.jpg

鈍臭ダウナー眼鏡ヒロインの王道ですね・・・・

最初は居場所が欲しくて主人公に体を差し出していまして、

常に自分は必要ない人間じゃないと考えていたため、体(セックス)だけでも必要としてくれる主人公に惹かれていきます。

純粋で臆病で馬鹿ばから、存在証明としていつも必要としてほしくてウジウジしている。

個人的にはかなり同族嫌悪を掻き立てられるヒロインなんですが、やはり良いヒロインだったと思います。

何だかんだで純粋な似た者同士だった木田時紀(主人公)と少しずつ近づいていく。

天いなで珍しい読後感の良いルートだったと思います。

まぁ個人的には天いなと言ったらやっぱ須磨寺雪緒さんなんですけどね・・・・

第1位 未来にキスを 柚木式子

0026.jpg

0054.jpg

0151.jpg

このヒロインは一言で言ったらクソ面倒くさい地雷女なんですけど、自分はそういう面倒くさいヒロインが好みなので好きですね。

最初は酒の勢いで主人公とセックスをして、そしていきなり告白してきて付き合ったはいいものの最後にルートの最後で

何だか私恋愛出来ないみたいで、主人公と恋愛していると自分らしさの核まで変わっていきそうで怖いから別れましょう。

でもあなたの事は好きだしずっと一緒にいたいから、友達でもなく、恋人でもなく、ただ「わたしと彼」という関係になりましょうとか言ってくるヒロインとか本当になんなんですかね。

「自分らしくない」ってことで自分の行動に制限をかける気持ちはとても分かるんですけど。

まぁ未スをのヒロインで一番好きなのは悠歌さんなんですけどね。

あっそうだ(唐突)

眼鏡ヒロインと言えば11月上旬発売予定同人ゲーム「グラッシーズガール」が全員眼鏡ヒロインとのことです。

眼鏡好きの皆買いましょうね~(宣伝)