SIGHtseeing

ゲームブログです。

予約してある一般ゲーム(H30/5/13時点)

前回同じような記事を書いてからちょうど2か月くらいですね。その中でまた沢山のゲーム情報が出てきました。

そしてその中でも面白そうなものをまた積みゲー溜まってるにもかかわらず予約しました。

6月28日

神獄塔 メアリスケルター2  PS4

前作が好評だったのでしょうか。続編が出ました。原案は前作同様正解するマドで有名な乙野四方字先生みたいです。

個人的に世界観も好きで前作も楽しめたので今作も予約しました。2には前作も付いてくるみたいですので、興味がある方はぜひ2からでも手に取って欲しいと思います。

今回は小説版のキャラも出てくるそうですので発売までに小説版を読んでおきたいです。

7月5日

ザンキゼロ PS4

ダンガンロンパチームの新作です。ダンガンロンパのシナリオ担当だった小高和剛さんは参加していませんが、

滅亡した人類を再生させるためクローン人間たちが頑張る。カッコいい・可愛いキャラでも容赦なく年取った姿を出したりするのは相変わらずとんがった設定だと思います。

どうやら見る限りではADVではなくシミュレーション系の日々タスクを決めて~~~という感じみたいですのでダンロンとは大分プレイフィールは違うと思います。

期待はしていますが、ハードル上げすぎないようにしたいです。

7月19日

CLOSED NIGHTMARE PS4

日本一ソフトウェアの実写ホラーゲームです。PV見ただけでも滅茶苦茶低予算なのが伝わってきますし、実写ゲームは陳腐になりがちですが、

それでも街・428・忌火起草など名作も多いので頑張って欲しいです。

日本一ソフトウェア流行り神などホラーに定評があると思っているので期待しています。

それにしてもプレイ時間かなり短そうだな……とは思います。

7月26日

ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 Switch

懐かしいな~ということで買おうと思います。今だとすごく高くなってるものもありますし、たまに2Dアクションやるのも良いかなと思います。

X~X4のコレクション1、X5~X8の2が出ますが自分は両方がセットになったものを買います。

Collar×Malice -Unlimited- Vita

カラーマリスのFDです。内容は本編の後日談と幕間・IFになるようで楽しみです。主題歌がまたPlastic Treeということで嬉しいです。

相変わらずメッチャカッコ良くてこの間公開されたOPムービーを何回も見てとても高まっています。

本編はシリアス強めでしたが、FDという事で甘さも期待できそうです。

8月2日

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 PS4

Vita版もとても楽しませていただきましたが、今回移植+追加要素という事でもう一度買おうと思います。

何周かしましたけど、イベント回収全然できていないですし、戦闘時のクソ長かったロードも少しは改善されているかと思うので期待しています。

Vita版以上にイベント増えるという事で一生イベントコンプ出来なさそうですが(笑)

8月9日

CharadeManiacs(シャレード マニアクス) Vita

オトメイトから発売される新作乙女ゲーです。色使いもキャラデザでガチッと心を掴まれました。

設定も面白そうですし、それに緒方恵美さんの声帯を持つ性別不詳のキャラを攻略出来るのも良いですね。

攻略キャラが9人いるみたいですけど、以前プレイした鏡界の白雪もメッチャ多かったので、まぁ大丈夫かなと思います。

NG vita

3DダンジョンRPGで有名なエクスペリエンスからの新作ホラーゲームです。

前作的な位置にあたる死印が好評だったようで、その路線が続いているのだと思います。

私自身死印はとても楽しませていただいて続編が出たらやりたいと思っていたので嬉しいです。

まだNG自体の情報は全然出てきていないので楽しみに待ちたいと思います。

相変わらず1週間に1本買うようなペースですね……でも楽しみだから仕方ないですね……