SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

E3 2018興味を持ったゲームまとめ

自分はxboxを持っていないため多分だいたいはPS4とスイッチの情報になります。

 

①SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE

フロムソフトウェアActivisionとタッグを組んで送る新作和風アクション・アドベンチャーとの事です。

ありていに言えば和風のダクソやボラボと言ったところでしょうか。

主人公は隻腕の忍者との事で、無くなった腕に様々なギミックがある義手を付けて戦うことの事です。続報に期待したいと思います。

 

Devil May Cry 5

やっと続編が来ましたね。キャラデザで賛否両論あるみたいですが、個人的には良いかなと思います。

ネロがゴツくなっていて成長を感じさせました。ネロは義手になっているという事ですが、操作感はそこまで変わらなさそうで良かったです。

後、最後のダンテさんで笑ってしまいました。

 

サイバーパンク2077

このブレードランナーのフォロワーのようなゴリゴリのサイバーパンク感とにかく最高ですね……。

開発はウィッチャー3のところとのことです。開発期間がかなりかかっているようですが、

E3で発表したという事は結構早めにプレイ出来そうでワクワクしています。

 

④Captain Spirit

ライフイズストレンジ開発会社のDONTNODが携わっているライフイズストレンジ2へと繋がる無料デモとのことです。

ライフイズストレンジユニバースと書かれているため、前作と同じ世界の違う町とかが今作の舞台なのでしょうか。

ライフイズストレンジ2も出るとのことですが、本当に好きなゲームなので買わない手は無いです。

 

⑤BABYLON'S FALL

スクエニプラチナゲームズが組んだ新作との事ですが映像見るだけでは、まだ全然分からないですね。

ですがプラチナゲームズとの事で面白いアクションゲーに仕上げてくると思うので続報に期待したいです。

 

KINGDOM HEARTS III

新しい動画は全部で3つあるとの事です。

あ~~~やっぱ最強に面白そう。2019年1月25日発売予定とのことですが、今までの事を考えるとまだ分かんないですね‥‥

ただただ楽しみに待ちたいと思います。

 

⑦THE QUIET MAN

実写のストーリーパートとCGのアクションパートで構成されているということですが、映像見る限りだと繋ぎ目が分かんないですね……

作品情報として「本作は、一部を除いて基本的に音楽・台詞・字幕による情報伝達はありません。起こっている出来事からストーリーを考察し、紡いでいく作品性」

とあるように考察ゲーになると思われます。

ダウンロードソフトでプレイ時間が約3時間とのことでサクッと出来るようなタイプの作品だと思いました。楽しみに待ちたいと思います。

 

⑧Twin Mirror

これもライフイズストレンジの開発会社のDONTNODの新作ということです。Captain Spiritといいメチャクチャ仕事してるな‥‥‥

33歳の男「サム」の物語とのことでまだまだストーリーがつかめませんが謎が多そうなゲームです。続報や発売日を待ちたいと思います。

 

The Last of Us Part 2

ラストオブアスの続編という事です。エリーがかなり成長してますね。映像ではあら^~というシーンから始まり、実際のプレイ動画に移りますが、

これ本当に実際のゲームプレイ動画なんですかね‥‥滅茶苦茶凄すぎるやん‥‥‥。モーションとかも1と比べてかなり進化しています。

発売日の情報は出ませんでしたが、これは買いですね。というか映像ではほぼ人間相手にしか戦っていないようでしたが、どうなるのでしょう……

 

⑩Ghost of Tsushima

元寇の頃の日本を舞台にした洋ゲーという事で相当唯一無二な感じがします。鮮やかな舞台と迫力のあるアクションシーンですね。

この映像のシーンはメインストーリーではなく、よくあるサブイベントの内の一つとのことですが、それでこの作りこみは本当にすごいです。

 

⑪CONTROL

重力を操る能力で戦っていくゲームみたいですね。また舞台と戦闘シーンくらいの映像でしたが、

これ実質リアル寄りのグラビティデイズじゃない‥‥?というような気がします。

 

⑫Death Stranding

メタルギアソリッド等の小島監督の新作です。

まだ内容は分かりませんが、探索ゲーなのかな‥‥?という感じに思います。

実際のモデルの俳優がいるからかこのゲーム表情の作り方凄いですね。緊張からの弛緩で涙を流すシーンとか何か食ってるシーンとか。

爪を剥ぐところは見てるこっちがうぎゃーーーとなりました。

 

⑬Marvel's Spider-Man

前々から注目していたスパイダーマンのゲームですが、こんなん絶対面白いやん……

スパイダーマンという事で新感覚のアクションが楽しめそうで発売が楽しみです。

 

METAL WOLF CHAOS XD

メタルウルフカオスのリマスター版が出るという事で、本当に楽しみにしています。

やりたかったのですが、xboxが無く今まで出来ていなかったので今回の移植リマスターには感謝しています。

 

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ

ここからはスイッチのゲームですが、これアーマードコアやん‥‥と思っていたら本当に初期のACスタッフが関わっていますね。

身体が闘争を求めていたらマジで、実質続編が出たような形でワクワクしています。

トゥーンレンダリングがバリバリ効いた外連味のあるカッコ良すぎる映像で、もうトレイラーを何回も見ています。

さすがにこの映像のまま操作できるとは思っていませんが、難しすぎるアーマードコアの操作方法ではなくアヌビスぐらいのサクサク操作でカッコいいアクションをしてみたいですね

ただマーベラスという事で、マーベラスには今まで結構肩透かしを食らったり、そもそもバグが多すぎたりということがあるのでちゃんと作りこみしてほしいですね。

 

ファイアーエムブレム 風花雪月

据え置きのFE新作が来た‥‥嬉しい‥‥。さすがに表現力が格段に違っていて、バトルシーンでは今までその設定はあっても表示されるのはユニットだけという簡略化の表現でしたが

今回からそのまま部隊を引き連れているという風に変更されていますね。これで"戦っている"感がぐっと違ってきますね。

キャラデザは目や耳の描き方から倉花千夏先生じゃない…?と言われていますが、確かにそんな感じですね。

個人的に倉花先生の絵滅茶苦茶好きなので嬉しいです。発売日を今から楽しみにしています。

 

とりあえずは以上です。やはり面白そうなゲームが出るということは生きる気力になりますね。元気がモリモリ出てきます。

任天堂ではスマブラ新作の情報が大々的に出ていましたが、私個人スマブラあんま好きじゃないので買う予定は無いですね。

上記以外にもたくさんのゲームが発表されたので、興味がある方は調べてみると良いと思います。