SIGHtseeing

ゲームブログです。

予約してあるエロゲまとめ(H30/6/18)

現時点で予約してあるエロゲをまとめてみようと思います。最近すぐ忘れちゃうからね‥‥

基本的に体験版はしてません。楽しみで買ったゲームの共通部分とか体験版範囲も新鮮でやりたいしね。。。。

6月29日

①まおてん CandySoft

さかき傘さんのオタクなので買います。どうやらさかき傘さんのアダルト小説の「思春期なアダム」の世界観を一部引き継ぐということなので

その小説の既刊は買って読んでるのですが発売には間に合いそうにないですね‥‥

最近自分がドタバタコメディとか好きだってことに気づいたのでその点でも期待したいと思ってます。

②シャムロックの花言葉 DOLCE

MOREの系列のメーカーの新作です。DOLCEさんは前作のカサブランカの蕾がメチャクチャ良かったので、今回も期待しています。

女性視点の援助交際モノという事で、ぼんやりと円交少女ぽいのかなぁ~と思ってます。

シャムロックとは三つ葉のクローバーの事みたいで、実際の花言葉は「復讐」「私を思って」「幸運」「約束」とのことです。

後、四つ葉と違って三つ葉のクローバーは"ありふれてる"という事で援助交際する少女と重ねて使ってるのかなとふと思いました。

Summer Pockets Key

エロゲじゃないですが、一応ここに載せます。

自分は一応Keyのゲームはほとんど通ってきているのですが、今回はメインライターが新島夕氏という事で

それがKeyと合わせるとどんな化学反応を起こすか期待したいと思います。

何だかんだ言ってKeyは面白いモノを提供してくれていると思っているので結構安心はしています。

7月20日

素晴らしき日々~不連続存在~ フルボイスHD版 ケロQ

まぁこのゲームのリマスター発売日はこの日以外ありえないですよね。納得しかない。

私個人としてもこのゲームは私の人生に多大な影響を与えている魂のゲームだと思っています。

今回は新規ルート「Knockin'on heaven's door」があるということで、またやり直すのに良いですね。

7月27日

⑤抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? Qruppo

ボクともなどの同人ゲームを作られていたはとのす式製作所さんが商業に移行した第1作目です。

奇抜な設定やそれだけにとどまらない真面目なストーリーなどでどうやら新しいブランドの1作目としてはかなり話題になっている方かなと思います。

youtubeに上がっている2つのOPもそれぞれかなり毛色が違いますね。どのような作品になるか楽しみです。

⑥みにくいモジカの子 ニトロプラス

ニトロプラスの新作です。最近のニトロプラスのゲームは結構メタ的にも行き着くとこまで言ってると思いますし、

このゲームも私にどんな衝撃を与えてくれるのか今から楽しみです。原画がはましまさんということでその点でも嬉しいところです。

設定を見る限りではモジカって文字化という意味なのでしょうか。

⑦Erewhon CLOCKUP

これはもう以前発売前なのに個別記事を作ったことからも分かるように、かなり期待しています。

ライターも浅生詠さん、原画がジェントル佐々木さんです。クロアプの阿久津D作品はエロとストーリーが浮いていないと言うか、

ストーリーの中にきちんとエロシーンが内包されているので、物語もですが"エロゲ"としてかなり信頼しています。

⑧もっとIxSHE Tell 彩楓・芳乃ミニアフターストーリー HOOKSOFT

これはIxSHE Tellが面白かったからですね‥‥。この二人も好きなキャラでしたし。

ただアメズラの同じようなFDはメチャ短かったですし、これも短いと思いますがまた世界観に浸れると思えば良いかなと思います。安いですし。

8月31日

⑨未来ラジオと人工鳩 Laplacian

何だか雰囲気が良いですし、過去作も面白かったので予約しています。

このメーカーギャグに強いと思っているのですが、今回はOP見る限りではかなり真面目な感じです。

路線変更ですかね、それともやっぱギャグ主体なのでしょうか。

とりあえずは以上です。この中に発売日延期とかも出てくると思いますし、面白そうな新作発見するかもしれません。

最近またADVに力入れてプレイしているのですが、やっぱ面白いもんですよね。