SIGHtseeing

ゲームブログです。

Nintendo Direct E3 2019感想

本日の夜中の1時よりNintendo Direct E3 2019にて様々なスイッチ向けのゲームの情報が発表された。

40分以上にも渡る大ボリュームな内容だった。

詳しくは各自公式動画を見ていただくとして、個人的に気になったことを紹介したい。

ゼルダの伝説 夢をみる島の発売日が9月20日に決定

以前より情報の出ていたゼルダの伝説 夢をみる島のリメイクの発売日が決まった。

思ったよりかなり早い時期のリリースだなと思う。

原作はまだやれていないが、かなり評判の良いタイトルであるためこの機会にプレイしたいと思う。

・ウィッチャー3 ワイルドハントの完全版がスイッチに移植

自分はPS4版の完全版を持っているが、プレイ途中で止まっているためいつかクリアしたい

スイッチという事でどこでも持ち運べてウィッチャー3が出来るのは結構な利点だと思う。

ファイアーエムブレム風花雪月新ムービー

今回はシステム紹介等ではなく、本編映像だと思われるものを使った新ムービーだった。

結構世界観に踏み込んだ内容だと思われる。個人的に学園モノのゲーム好きなので期待したい。予約済みである。

・ノーモア☆ヒーローズ3発表

シリーズファンなので素直をかなり嬉しい。1月に出たTravis Strikes Again: No More Heroesも面白かったがスピンオフだったので、

正式続編をやりたいと思っていたので今回の発表は本当に良かった。操作方法も見る限り1・2と同じ模様ですね。

ラヴィスが変身してたのはネタなのか、新システムなのか何なのか‥‥。髭生えて髪型の違うトラヴィス新鮮ですね‥‥

DAEMON X MACHINA新ムービー

本当にカッコいいですね‥‥体験版はしなかったのですが、体験版とは今ではだいぶ変わっているとの事です。

このゲームに関しては早く製品版をやりたいです。

パンツァードラグーンリメイク正式発表

昔からやりたかったゲームですがハード的な問題で手を出すハードルが高かったゲームです。

今回のリメイクで手を出していきたい。

ポケモンソード・シールド新ムービーあり

今回は先日のダイレクトでの映像も多かったですが、水タイプジムリーダーのルリナが発表。

今回のポケモンダイマックスなど今までの3DSとは違うスイッチとしての性能を活かすようなシステムも多く発表されており今から楽しみです。

・ASTRAL CHAIN 2ndトレーラー発表

キメラ・レギオンなどの世界観の語りが含まれた新映像が発表された。

戦闘システムや詳しいストーリーなどはまだ発表されていないがかなり面白そうだと思う。予約済み

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド続編が発表

最後の最後に発表されたこれが今回のダイレクトの目玉であったと思う。

ツイッターを除いても皆騒いでいるような状態で、もちろん自分も惹かれた。

前作はWiiUとスイッチのマルチであったが、今回はスイッチのみと思われるため前作よりスイッチの性能を活かした出来になるのではないかと思われます。