SIGHtseeing

ゲームブログです。

Nintendo Direct 2019.9.5感想

マ~ジで今回のニンテンドーダイレクト物量がヤバかったですね‥‥。ニンテンドージェノサイドとか言われてて笑う。

紹介されたタイトルのどれもがオタクの命を刈り取る形をしていた‥‥。

あまりに多すぎるので気になった奴だけ紹介していきたい。

・Return of the Obra Dinn

少し前に、少し話題になったゲームが移植されますね。

ゲーム性といい、グラフィックといい唯一無二すぎる。

かなり練りこまれているみたいでメモ必須みたいで面白そうですよね。買い。

・リトルタウンヒーロー、ポケモンソード、GIGA WRECKER ALT.

この3つは今回紹介された中で3つともゲームフリーク制作のゲームです。

どれも毛色は違いすぎますが、全部面白そう。

特にリトルタウンヒーローはBGMをアンダーテイルのToby Fox氏が手掛けているところも注目ポイントですね

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE

発表された時マジで心臓が止まりそうになった。マジか?

ここが俺の今回の死にポイント1。高校時代めちゃくちゃやってたゲームなので、感慨深いですね…

・Deady Premonition 2

これが俺の死にポイント2。マジか。こんなことがあっていいのか‥‥。

前作も今日から配信(当然DL済みである)ということです。PS3の時はレッドシーズプロファイルという名前でした。

これが本当に面白いんですよ。かなり賛否両論ありますが、PS3のADVの中でも特にに好きな作品です。

信頼しているゲームクリエイター1人であるSWERY氏(日本人)の作品です。去年配信された「The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -」も面白かったですし期待ばかりです。

・幻影異聞録#FE Encore

これが今回の俺のトドメですね…ありがとう‥‥ありがとう‥‥アトラス様…任天堂様‥‥

正直ゲーム屋では投げ売りされてたり、あんまり売り上げ無かったみたいで移植なんかも絶望的だと思ってたんですが最高。言うことなし。

このゲームについての感想はこちら。昔書いてました。

このゲームなんですが、真女神転生×ファイアーエムブレムでなぜかアイドルモノのRPGが出来上がって来たんですが、

これがもうありえないくらい面白いんですよね。近年のRPGではトップクラスに好きな作品です。

この移植リメイクを機に、シリーズ化してほしい。それだけのポテンシャルはありますよこのゲームには。

・ブリガンダイン ルーナジア戦記

俺は夢を見ているのか‥‥?

まさかブリガンダインの新作が来るとは夢にも思って無かった。

元はPS1で発売されたSRPGで、SRPGオタクの俺は当然通過しているのですが、面白いゲームです。

ゲームアーカイブスにもあるので気になったら発売までまだまだありそうなので、やるといいと思います。

・moon

これマジ?アツすぎるだろ‥‥

今だからこそmoonをやることによって響くことがあると思うので、やったことない皆さんはどうぞ。

自分はオリジナルがあるのですが、買う予定です。

ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション

めちゃくちゃキレイになってる~~~~。自分はWiiUで、オリジナル版をやったのですが、

やっぱりWiiのゲームということでグラフィックが荒い部分はありましたが、RPGとしてとても楽しめました。

シュルクがイケメンだし、フィオルンがめっちゃかわいくなってる‥‥

これを機に再プレイもいいかもしれないですね‥‥(平均プレイ時間100時間越えゲーム)

というかスイッチでリメイクリマスターでるとなるとNew3DSのバージョンの意味がますますよく分かんなくなりますね‥‥

などなどのありえない物量の配信でした。

こういうのって見るだけでワクワクしますよね。これからも面白いゲームをたくさんやっていきたい。