SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

4月16日の購入品紹介

f:id:sigh_xyz:20210416180744j:plain

 注文していた商品がAmazonから届いたため紹介をします。

 

ALTDEUS:Beyond Chronos

以前からブログにて紹介していた作品ですが、VRゲームの東京クロノスの続編です。

OculusやSteamではもう発売されており、PSVR版だけ発売が遅れていましたが、この度PSVR版も発売となりました。VR機器はPSVRしか持っていなかったのでようやくといった感じです。評判はOculusやSteamでプレイした方からはメチャクチャ良いのでとても楽しみです。前作をプレイした時もVRとADVの相性良すぎる!と興奮したものですが、そのハードルをどれだけ超えてくるか見ものです。すでに小説版も買ってあるのでクリアしたら読みたいと思います。

 

インディ・ゲーム名作選

この本の存在はTLで流れてきたツイートで知りました。私は結構インディーゲームもこまめにチェックしている方だと思いますが、それでも抜けがあると思うので、この本で面白そうなゲームを知りたいということと、プレイしたゲームに関しては自分の感想と比べてどのように紹介されているか確認したいです。

 

ポストコロナのSF

日常の謎 ミステリアンソロジー

上記2作は一緒に紹介させてください。どちらも参加している作家を見ていただければ分かるように相当豪華です。どちらも既刊全てを読んでいる作家が多く参加しているため買わない選択肢はありませんでしたし、これからの創作物にとってコロナ禍は避けて通ることが出来ないものだと思っているので、コロナ禍を扱っている作品はなるべく手に取るようにしています。以前星海社から出版されたステイホームの密室殺人も面白かったので、この2作にも期待したいです。

 

 アンデッドガール・マーダーファルス3巻

既刊全て読んでいる青崎有吾さんのアンデッドガール・マーダーファルスシリーズの新刊です。2巻が出たのが5年前だったためもう続編は出ないのかと思っていましたが、今回出版されて良かったです。このシリーズは怪異達が活躍する19世紀を舞台にした特殊設定ミステリーで、怪異だからこそ出来るトリック・謎解きや、外連味溢れた描写に迫力のあるバトル展開など、かなり盛りだくさんな内容でとても好きです。新刊も早く読みたいと思います。