SIGHtseeing

ゲームブログです。

PS3・PS VitaのPS Storeサービス継続について

 

sigh-xyz.hatenablog.com

 以前ゲームアーカイブス等についてのブログを書いたが、本日いきなりソニーから、夏にPS3・PS VitaのPS Storeのサービスを終了するって言ってたけど、やっぱ止めます。という声明が発表された。

PS3®およびPS VitaのPS Storeサービス継続のお知らせ – PlayStation.Blog

 

PSPは予告通りサービス終了するようですが、記事を見た限りではそれ以降もVitaからPSPのソフトが買えるのかが分からないので、その辺を明確にしてほしいなと思いました。また、今回はサービス継続しますとなったが、ソニーの厚意で現状継続されるだけで、またいつ終了になってもおかしくないと思うので、ゲームアーカイブスで欲しいゲームがある人は早めに購入した方が良いと思います。サービス終了してから、あれ買いたかった、これ買いたかったは遅いですからね。

 

後、同じく本日よりPlay At Homeの一環として「Horizon Zero Dawn Complete Edition」が無料配信されています。

「Play At Home」イニシアチブ更新情報! 本日から5月15日正午まで『Horizon Zero Dawn Complete Edition』を無料配信! – PlayStation.Blog

これはDLC入りの完全版ですので、これを無料配布するなんて正直腰が抜けるくらいヤバすぎると思います。PSプラスに加入していなくてもダウンロード出来ますし、無料配布期間が終わってもダウンロードしてあれば遊び続けられます。PS5で発売予定の続編のプロモーションも兼ねていると思いますが、面白いゲームですのでまだプレイしていない方はプレイして続編の「Horizon Forbidden West」に備えましょう。

 

そして、3月から無料配信されていた10作品は今月23日正午で無料配布が終わるので、気になるゲームがある人は早めにダウンロードした方が良いですよ。

「Play At Home」イニシアチブ更新情報! PlayStation®ゲーム10作品を今春、期間限定・無料でお楽しみいただけます! – PlayStation.Blog