SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

4月28日の購入品紹介

f:id:sigh_xyz:20210428185913j:plain

 注文していた商品がAmazonから届いたため紹介をします。

 

映画大好きポンポさん the Omnibus

 好きな映画大好きポンポさんシリーズの最新作です。今作もメチャクチャ面白かった~。小話やペーターゼンフィルムが出来た昔を描くことによって今まで出てきたキャラにも厚みが増していたので良かった。来月5月27日に映画大好きポンポさん3巻も出ますし、再来月6月4日には映画も公開されるという事で楽しみです。なんと新潟でも公開するらしいので嬉しい。作者の杉谷庄吾先生の単行本は猫村博士やリトルラボ等すべて買っていますが、様々なジャンルを描きながら全部面白いって、すごいことですよ、これは‥‥‥。

 

生き残る作家、生き残れない作家 冲方塾・創作講座

自分は冲方丁先生のファンで作品はもちろんエッセイなんかも全部購入して読んでいるのですが、本当に物語に対して感覚だけではなく理屈で書かれているのが面白いと思うし、それで書くもの全部面白いです。現在は主にノンシリーズの単行本を書きながら、SFマガジンでマルドゥック・アノニマスを書かれていると思うのですが、作風のふり幅が大きいです。シュピーゲルシリーズ等のクランチ文体もですけど、その作品に合った文体等を書き分けられるのはマジで凄いと思います。

 

世界SF作家会議

同名のテレビ番組の書籍版のようです。こういったテレビ番組があったのは知らなかったのですが、書籍化にあたって参加している作家を見るとほとんど好きな作家ばかりだったので買うしかないなと思い購入しました。内容もよく調べていないので読むのを楽しみにしたいです。

 

掟上今日子の鑑札票

忘却探偵シリーズの最新作です。西尾維新は本当にコンスタントに作品を書かれるので追っている側としても嬉しいですね。半年とか情報入れてないと平気で数冊出てたりしますからね。西尾維新は中学生の頃から好きで、全シリーズ・ノンシリーズ合わせて購入していて買い逃しは無いと思うのですが、まだ読めていない作品もあるので、少しずつ読んでいこうと思います。

 

また、物理媒体ではないのですが、

f:id:sigh_xyz:20210428185919j:plain

本日よりニンテンドースイッチダウンロード専用タイトルとして、神田アリスも推理するが配信されましたので購入しました。通常1500円ですが、5月18日まではセールで1000円で買えますのでこの際にどうぞ。ジャンルは《百合系ショートミステリアドベンチャー》で、低価格であることもありプレイ時間は5時間ほどという事です。

シナリオはFLOWERSシリーズやクダンノフォークロアの志水はつみさん、メインキャラクターデザインは恋と選挙とチョコレートや流星ワールドアクターなどの春夏冬ゆうさんです。そして発売はEl Diaとなっています。豪華な布陣ですね。

El Diaは過去の名作のリマスターやEVE rebirth terrorといった過去のIPを活かした続編を作ったりとコンシューマーのADVメーカーとしてはかなり信頼を置いているので、この調子でどんどん作品を出してほしいなと思います。