SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

ゲームへの熱中

最近もう俺ゲームというか趣味に対する集中力無くなってきたな。もうコンテンツにガッツリハマることはできないのかなと思ってたら、今やっているゲームにメチャクチャハマっている。朝起きてから寝るまでの間、他の生活時間が無い時はずっとやっている。ゲームのやりすぎで小学生みたいに頭痛が起きている。昨日は最近毎日更新していたブログを忘れるくらいゲームをしてしまっていた。やはり熱中できるかどうかは、自分の体調や気分にも当然左右されるが、根本は自分が面白いと思うかどうかなんだなと再確認した。面白いことをしている時しか生の喜びを味わえないので、これは良い傾向だと思う。

ゲームで重要なのは「面白くない時間が存在しないこと」だと思った。そんなゲームないだろ思われる方はいらっしゃると思うが実在しています。ここ5年間での作品を並べると、ペルソナ5ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、Detroit:Become Human、十三機兵防衛圏、龍が如く7など、友人が言う”マスターピース級”に該当するゲームは1年に1作品は少なくとも発売されている。この5本については後日まとめた記事を書きたいと思う。今年はまだまだ期待のソフトがまずこれから夏にかけて続々と発売されるため、まだ判断できないが一つでも多く面白い作品が出てら良いなと思う。