SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

映画大好きポンポさん3巻感想

ついに待ち望んでいた映画大好きポンポさんの3巻が発売され、また明日から映画版映画大好きポンポさんが公開されるので、良いタイミングだと思い読了した。

非常に素晴らしい物語だった。シリーズの総決算としてあまりに良かったです。本編だけではなくスピンオフも合わせて積み上げてきたシリーズ全部の要素を使っており、創作についてのテーマ性も1巻の頃からブレていない。それにシリーズが続いていくという事も内容に織り込んで、起承転結を作りシリーズとしても完結させる。凄すぎる構成力です。ドラマティックな展開とカラーページを使った演出も相変わらず決まっており素晴らしい。毎巻綺麗に終わっているため、これ以上何を描くんだろうと1巻・2巻の時も思ったが今回もそのハードルを越えてきてすごい。全部の創作物がこれくらい面白ければ良いのに。

 

明日は天気が悪いみたいですが映画大好きポンポさんとレヴュースタァライトの映画を見に行く予定です。新潟は本当にアニメに関してはどうしようもなくて、それぞれ新潟県内の別の映画館で1箇所ずつしか上映しない予定です。2つの映画館は4キロくらいしか離れていないので1時間くらい歩けば着くので良かった。これが新潟と長岡みたいな離れ方だったらマジでどうしようもなかったので不幸中の幸いでした。ちなみにレヴュースタァライトは全員好きなのですが、特に好きなキャラは大場ななさんと星見純那さんです。