SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2020について

同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2020が今日開催された。


www.youtube.com

去年(2019年度)は動画配信のみでしたが、今年は会場で開催され私は配信を見ました。

 

sigh-xyz.hatenablog.com

 

sigh-xyz.hatenablog.com

 

ここ3~4年くらいは会場参加していましたが、今年はこのコロナ禍のため参加を断念しました。このイベントはノミネート作の確認や授賞発表も自分の知らない作品を知ることが出来ますし、それと同時に自分と同じ同人ゲームファンと交流したり、製作者様とお話しできたりするとても良い催しだと思いますので、来年以降のコロナ禍が落ち着いた時に現地参加出来たらよいなと思います。

私が今回のノミネート作でプレイしていたのは

 

sigh-xyz.hatenablog.com

ブログ記事を書いたウウウルトラC

産形邸の六天狗・僕たちはいけない遊びを覚えてゆく~風雲相討学園フラット2 完全版~の3作品だけでした。

 

 秘密結社からの招待状および挑戦状は購入するだけして、まだクラウンワークス虚実概論が4章までしていないため、プレイ出来ていません。

サキュレント作品やMECHANICA、愛病世界シリーズもダウンロード版を買ってはいたものの手を付けられていなかったですし、その他にも気になるゲームが増えたためこの同人ゲーム熱が再燃しているうちにプレイしたいと考えています。