SIGHtseeing

ゲームブログです。

ゲーム環境を少し整えたよ

ゲーム環境を少し整えました。具体的にはHDMI切替器・ゲーミングヘッドセット・ヘッドホンハンガー・ゲーミング座椅子を買いました。

HDMI切替器は現在特に現役で使用している据え置き型ゲーム機PS4PS3WiiU・スイッチなのですが、部屋のテレビにはHDMI端子が3つ付いているのですが足りないですし、これからPS5が増えると思うので(PS5いい加減手に入れたい)買うか~と思ったので、端子が3つ付いている切替器を買いました。これでPS5用に1つ端子があいたので良かった。

ゲーミングヘッドセットはこの前YouTubeカリギュラODを配信した時にマイクが無いのは寂しいなと思ったのと、買っておけば何かに使えるかなと思ったので2000円くらいの激安のヘッドセットを買いました。これで俺もゲーム実況者や。

そしてヘッドセットが増えたので、元から使っているヘッドホンと一緒に片付けられるように、2個かけられるヘッドホンハンガーを買いました。とりあえずテレビ台に取り付けています。https://www.amazon.co.jp/dp/B08ZSPGBTQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_BWNF8R820TMV72T8QV5J?   ←これ

ゲーミング座椅子は自分はゲームをするときは座椅子なのですが、今まで使っていた座椅子が薄くぺたんこになってきていたのでちょうど良いと思って買いました。

探してみたら安いのは小さめで体が収まらなさそうだし、大き目で探すと1万円近くなのが多かったため、安いのないかな~と思ってたらあったので買いました。良いのか悪いのかは分かりませんが、安いのは良いことですね。

座椅子 ゲーミング座椅子 レバー式 14段階 リクライニング 低反発 〔15110004〕— タンスのゲン (tansu-gen.jp) これの黒です。色があるのはあんまり好きじゃないので。

届いてみて今まさに座っているのですが、座るところが思ってたより厚みがあるのと、角度を手元のレバーで操作できるの良いですね。ただ厚くなった分今までと景色というか感覚が違うので慣れるまで違和感がありそうです。