SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

7月20日の購入品紹介

f:id:sigh_xyz:20210720183118j:plain

 

忍者と極道 6巻

総理官邸編の中盤あたりの内容ですね。マジで最悪の天体観測が載っています。長は「情に揺れた忍者は容易く死ぬ」と言いますが、長自身が揺れまくっているんですよね。でもクソ強いので大丈夫。現在の最新の先読みの範囲の63話でどひゃ~~~となったので7巻も楽しみにしたいです。

バトゥーキ 11巻

今巻で悪軍連合編が終了するとのことですし、新章突入ということなので心して読まないといけませんね‥‥。毎巻面白さが異常なので面白死しないように‥‥。また帯に前作嘘喰い実写映画化の発表が載ってますが楽しみですね。まさか未だに実写化だからと言って無条件で叩く人なんていないと思いますが‥‥‥。ティザービジュアルは27巻のセルフオマージュかと思ってたら1話のセルフオマージュだったようです。でもコピーが「あんた、嘘つきだね」じゃなくて「嘘つくと、死ぬよ」なのはどういう意図なんですかね‥‥。

葬送のフリーレン 5巻

試験編自体は良いと思うのですが、ここを引き延ばすと作品の持つ時間の経過がもたらす情感が薄れてしまうのと、良い意味でも悪い意味でも淡々とした作品のため、こういった試験やバトル展開にあまりそぐわないような気もする。個人的には試験編はちゃっちゃと終わらせた方が良い気がしてます。キャラ立てがうまいのはさすがの一言ですが。

モン勇

正式タイトルは「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。 死んでも諦めずに強くなりなさい。 勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。」3DダンジョンRPGの雄のエクスペリエンスの新作です。今どきのなろうみたいなタイトルですがワザとでしょう。キャラデザのモタさんが良すぎる。今回はバトルに重きを置いているようなので、ちまちまとプレイしていきたい。

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD

自分はWiiの頃ゲームから離れていたためスカイウォードソードは初プレイとなります。BOTWをクリアした当時にやろうと思ってWiiのソフトを買っていたのですが、積んだままになっており今回良い機会なので購入しました。自分がゼルダで一番好きなのは時オカだ、ムジュラだ、神々のトライフォースだと、なんだかんだ言ってやっぱり個人的にはBOTWなのですが、スカイウォードソードは特にストーリーに力が入っているシリーズ最古の話という事なので楽しみにしたいです。

ケムコRPGセレクション Vol.7

ケムコスマホで配信されていたり、先にコンシューマーに移植されたタイトルを集めたシリーズです。もう7弾になりましたね。Vol.1~Vol.6まで購入していますが、これ一本買うだけで4本ゲームが付いてくるのでだいぶお得ですし、1ヶ月くらいはこれだけで終わるくらいのボリュームがあります。

sigh-xyz.hatenablog.com

 ケムコは先日ADVの新作も記事にしましたが、安価でコンスタントにクオリティの高いゲームをリリースするメーカーとしてかなり応援しているので頑張ってほしいと思います。