SIGHtseeing

ゲームブログです。

パワプロクンポケットR発売日決定&予約開始!!


www.youtube.com

ぶっ球ゲ~! コナミにはマジで頭が上がりませんね。

本日10時にパワプロクンポケットRの情報が公開され発売日が、2021年11月25日に決定しました。そして、本日から予約受付開始という事で皆さん予約は済んだかな?済んでいない人はすぐにしましょうね。

早期購入特典として、パワポケダッシュが遊べるDLCコードとパワポケコース、パワプロコース、プロスピコースのコースが選べる引換券が付いてくるみたいですね。自分はパワプロアプリとプロスピAはプレイしていないので、パワポケコースの待ち受け画像一択ですね。パワプロパワポケは自分の特に小中学生の時の思い出そのものなので本当に復活したことは嬉しいです。パワポケダッシュはリメイクという訳ではなくGBA版の移植のようです。作中に実在の球団が出ないので出しやすかったのだと思います。例の縦読みばかり有名ですが、ゲーム自体も非常に魅力がありますのでこの機会にプレイしてほしいです。

 オタクは昨日の公式ツイッターのボール親父匂わせでかなり沸いていました。後から買った人が泣かないように、早期期間が終わったら有料DLCとして販売してほしいですね。

個人的にはPVで2以降の映像も使っていますし、R2・R3とシリーズ化か、特典のパワポケダッシュのようにDLCで徐々にシリーズを追加していくのかなと思っています。マジでこのままリメイクが進み、15が製作される事を祈っています。