SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

2021年9月買う新刊漫画まとめ

9月3日 

ルックバック

sigh-xyz.hatenablog.com

購入済みです。公開当時に個別感想記事を書いています。話題になった修正部分は以前の修正より作品の内容やテーマに沿ったものに再修正されていて良かったです。

 

9月10日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 20巻

表紙もですし、公開当時かなり話題になったキバ子に切り込む部分の単行本化になります。現在のわたモテは良質な青春群像劇になっているのでとても楽しみです。

 

9月15日

ダンジョン飯 11巻

前巻ではようやく狂乱の魔術師ことシスルの家に着き、パーティーが全滅寸前になっており、物語が終盤になってきた。かなり先の気になるストーリーのため11巻が楽しみである。

 

9月17日

ジョジョリオン 27巻

完結しました。お疲れさまでした。後半はかなり間延びしていたが、単行本で頭から終わりまで一気読みすれば印象は変わるだろうか。

 

スナックバス江 9巻

今一押しのギャグ漫画のスナックバス江の新刊。最悪なキャラ達の切れ味鋭いボケとツッコミの応酬は一度読むと病みつきになってしまう。また数多くの種類のオッサンを取り揃えているのも良い。

 

22日

ブルーピリオド 11巻

10月からアニメも始まるブルーピリオドの新刊。前巻は世田介くんの深い掘り下げがあり、講評会があり非常に素晴らしい巻でした。11巻は佐伯先生の元での八虎のバイトから始まりそうです。当然ですが作品制作には先立つものがいるのは世知辛いなぁと思います。