SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

2021年10月買う新刊漫画まとめ

10月4日

呪術廻戦 17巻

連載再開後初の単行本です。本編が非常にシリアスな展開が続いており緊張感があります。

 

藤本タツキ短編集 17-21

藤本タツキ先生が17歳から21歳にかけて描かれた短編をまとめた短編集となります。ファイアパンチチェンソーマンでしか先生を知らない人や気になったはぜひ。ご本人が佐々木くんが銃弾止めたという短編をツイッターに上げています。

sigh-xyz.hatenablog.com

また、こちらは藤本タツキ先生の足跡をまとめた記事です。

 

10月8日

違国日記 8巻

両親を亡くした少女と引き取った叔母の話です。非常にメッセージ性が強く素晴らしい作品です。

 

10月12日

映像研には手を出すな! 6巻

アニメ化も話題となった作品の連載再開後初の単行本となります。既刊を読み返して備えたいです。

 

裏世界ピクニック 7巻

私はコミカライズという物をあまり読まないのですが、裏世界ピクニックのコミカライズは非常にクオリティが高いので楽しみです。

 

10月13日

忍者と極道 7巻

今非常に盛り上がっている作品です。連載もガムテ編の佳境に差し掛かってます。どう決着がつくのか楽しみですね。気になっている方は無料公開も頻繁にされていますので機会があったらぜひ。

 

10月21日

メダリスト 4巻

フィギュアスケートが選手とコーチのダブル主人公のスポーツ漫画として非常にクオリティの高い作品です。本当にアフタヌーンは面白い作品ばかり連載していますね。巻数も少なくすぐに追いつけますし、とてもおすすめです。

 

10月28日

ポケットモンスタースペシャル 60巻

ポケスペ60巻の大台に乗りましたね。XY編も佳境です。溜まっているXY以降の既存の話も多いので、ペース良く刊行してほしいという気持ちと無理しないでほしい気持ちがあります。