SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

State of Play 10.28.21感想


www.youtube.com

本日朝6時よりプレイステーションのゲーム情報番組「State of Play」が配信されました。その中でも気になったタイトルについて挙げていきたい。

DEATHVERSE -LET IT DIE-


www.youtube.com

2017年2月に配信されたグラスホッパー・マニファクチュア開発のLET IT DIEの続編がガンホー・オンライン・エンターテイメントより情報公開されました。また先日須田剛一氏が率いるグラスホッパー・マニファクチュアガンホーから抜けて、中国のNetEase Gamesの傘下になったというニュースがありました。

との事で、続編の本作は須田氏を始めグラスホッパー・マニファクチュアは関わらず映像を見る限り新会社スーパートリックゲームズが開発を行うのことです。

SUPERTRICK GAMES -Official Site-

調べると前作のスタッフも在籍しているようですので、グラスホッパー・マニファクチュア内で会社が分かれたという形なのでしょうか。今後も情報に期待したいです。

 

 

We Are OFK


www.youtube.com

インディーバンド“OFK”のメンバーたちが、アーティストとしてロサンゼルスで成功できるのかその生活を追っていくアドベンチャーゲームとなる模様です。

open.spotify.com


www.youtube.com

実際に作中バンドの楽曲音楽配信サイト等で配信されていたりと現実のリンクが面白いゲームなので追っていきたいです。

 

スターオーシャン6


www.youtube.com


www.youtube.com

まさかのスターオーシャンの新作でビックリしてしまった。ありがたいねぇ‥‥

私はスターオーシャンシリーズはソシャゲのアナムネシス以外はプレイしているのですが、本当に嬉しいですね。3の展開で衝撃を受けそれ以降は買っていない人や5の出来で6は様子見するという方が調べると多いですが、今回の復活した6の売上が悪いとマジでシリーズが終わると思うので、シリーズファンならとりあえず買って売上に貢献しましょう‥‥。

 

今回のState of Playはスターオーシャン6はビックリしましたが、目玉となるようなAAAタイトルが無かったり、発売されるであろうFF7Rの続編やFF16の新情報などのプレイヤーが気になっているであろう情報の開示が無かったと思いますので、今度の番組の時はもう少しプレイヤーの期待を煽るような情報が公開されると良いなと思います。