SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

2022年3月発売の予約済みで買う予定のゲーム紹介

3月4日
トライアングルストラテジー


www.youtube.com

ブレイブリーデフォルトシリーズやオクトパストラベラー等を手掛けてきた浅野智也氏率いる“浅野チーム”がアートディンクと共に開発をしているオクトパストラベラーの系譜のHD-2Dで描かれる新作SRPGゲームです。歯ごたえのあるバトル難易度と、3国に及ぶ壮大で骨太のストーリーとそれに伴うストーリー分岐が楽しみですね。

 

3月10日
The Medium -霊-


www.youtube.com

「現実世界と霊界を同時に探索し、謎を解き、忌まわしき悲劇から生まれた怪物である「ザ・モー」との遭遇を切り抜け、世にも恐ろしい謎の真相に迫れ」との事で、PVを見れば分かるように画面が分割され2つの世界を同時に探索していくゲームとなります。没入感と適度に怖いゲームプレイを期待したいです。

 

3月18日
STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN


www.youtube.com

スクウェア・エニックスコーエーテクモゲームスTeam NINJAのコンビで送るタイトルです。FFのいわゆる高難易度アクションゲームです。Team NINJAが開発しているため仁王ライクでしょうか。ストーリーはオリジンというだけあってFF1を彷彿とさせるカオスやガーランドなどが登場します。 クリエイティブプロデューサーに野村哲也氏、メインシナリオはFF7,8,10、キングダムハーツヘラクレスの栄光等の野島一成氏が手掛けるという事です。アクションゲームは苦手ですがFFシリーズは大好きなので頑張ってみようと思います。

 

3月24日
Relayer


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

角川ゲームスの新作SRPGです。以前からロボットのSRPGという事で注目していました。開発はGOD WARSチームという事でGOD WARSはオーソドックスなSRPGSRPGフリークの私も楽しめたので期待です。今王道の新規IPロボットゲームはあまりないので非常にありがたいですね。内容としてはスパロボ等とはだいぶプレイ感覚が違うようで難易度は高めで前作のGOD WARSから引き継がれたヘイトコントロールが重要との事なので頑張りたいです。

 

3月25日
Ghostwire: Tokyo


www.youtube.com

Ghostwire: Tokyoは元カプコン三上真司氏が率いるTangoGameworksが開発をする人口の99%が消失した現代東京を舞台としたゲームです。現代日本が舞台であり、渋谷の街中で怪異が出てきて、それに印を結んだり、異能力で立ち向かっていくということですが、もう設定だけでこんなの絶対面白いですよね。


星のカービィ ディスカバリー


www.youtube.com

本筋シリーズ初の3Dカービィであり、広大な3Dの世界をコピー能力を駆使して冒険するのは絶対楽しいので早くやりたいですね。2Dはスターアライズが完成形という事でししたので3Dでもカービィはやっぱり面白いというところを体験したいです。

 

3月31日
ビルシャナ戦姫 ~一樹の風~


www.youtube.com

オトメイト×レッド・エンタテインメントが手掛けた乙女ゲームビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~のファンディスクです。本編の後日談と本編ではサブキャラクターだったキャラを正規ルートで攻略できるモードがあるとの事です。本編は楽しめたので本作も楽しみですね。

後ビルシャナ戦姫について、ちょうど今大河ドラマやアニメの平家物語など平安~鎌倉時代がアツいですが、ビルシャナ戦姫も主人公が源義経なのでだいぶキャラクターに被りがあり、その点でも楽しめると思います。

 

後3月発売で期待していたゲームのうちの1つエクスペリエンスの死噛が9月15日に延期と半年くらい飛んだのでそれは待ちたいと思います。

 

3月はこんな感じでしょうか。買うゲームがたくさんあって嬉しい悲鳴です。