SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

State of Play 3.10.22感想


www.youtube.com

本日朝7時よりプレイステーションのゲーム情報番組「State of Play」が配信されました。その中で発表され気になった新作タイトルについて挙げていきたいと思います。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR


www.youtube.com

9年前のゲームのリマスターという形でしょうか。声優はアニメ版で撮り直している事からもバンナムの気合が伝わりますね。ストーンオーシャンをアニメでしている今だからこそASBの復活でジョジョを盛り上げるという方向は良いと思いますが、ASBの不評な点は対戦バランスとキャンペーンモードのスタミナ制だったと思うので、そこにメスを入れないとリマスター前の二の舞になりそうだな~と思ってます。

 

Trek to Yomi


www.youtube.com

黒澤映画に影響を受けたモノクロの画面の2Dアクションゲームという事です。Devolver Digitalがパブリッシングをしている作品は好みのものが多いので、どんどん購入しているのですが今作も雰囲気が良いですね。

 

The DioField Chronicle


www.youtube.com

スクエニの新作SRPGです。本当にスクエニは精力的に新作を発表していて頭が上がりませんね。SRPGという事ですがRTS風味でもあり、もっと言えばグローランサーです。こういうゲームは好きなので買います。開発はランカースのためそこまで無茶苦茶なゲームにはならないと思いますが、まだ公式サイトなどを見てもほぼ分からないので続報を待ちたいと思います。

 

ヴァルキリーエリュシオン


www.youtube.com

令和にヴァルキリープロファイルシリーズの新作!?桜庭統さんの音楽は何も知らずに聴いても分かりますね。従来とジャンルが変わったスピンオフ作品という事で3Dアクションになっています。開発は元々の開発会社のトライエースは現在スターオーシャン6を作っているので別の会社になっていますね。本作が売上が良かったら本編シリーズ復活への道のりも見えてくると思うので買いたいです。

 

以上です。そろそろFF16の新情報が来るかと思っていましたがまだのようですね。楽しみに待ちたいと思います。記事には挙げていませんがもうすぐ発売の新作やアップデート情報もありますのでその部分は放送をご覧ください。