SIGHtseeing

ゲームブログです。

Xbox Series Sを購入したよ

タイトルの通り異常なコスパで有名なゲームのサブスクXbox Game Passを体験するためにXbox Series Sを買いました。4月30日に友人がツイッターでヨドバシでは全然まだ買えると言っており、以前からXbox Game Pass用にXbox Series Sを購入する事を検討していた自分はすぐさま購入して本日到着しました。

本日の昼まではヨドバシのXbox Series Sの在庫は存在したのを確認していますが、今見たら終了してますね。ただ長期間販売していたので自分のように今回買った人はかなり多いと思います。

それで到着次第Xbox Live ゴールド メンバーシップ12ヶ月分×3つ、3年間分をコンビニで購入し(田舎なのでXboxのPOSAカードは存在しない)そして100円でXbox Game Pass Ultimateにアップグレードするという錬金術的裏技を行い、5478円×3+100円=16534円でした。通常だとXbox Game Pass Ultimateは月1100円なので、3年間だと1100円×36ヶ月=39600円なので24000円程度お得に3年間Xbox Game Passに加入できて良かったです。

これは未確認ですが、既にXbox Game Pass Ultimateに加入してても、ゲームパスの期間切れた翌々日くらいから、継続ではなく新規登録だと判断されるみたいなのでそこでXbox Live Gold1年など長期間分買って、初回では無いので100円じゃなくなりますが1100円でその期間分をXbox Game Pass Ultimateにアップグレード出来るらしいです。もうゲームパス加入しちゃったよ~という人は試してみるのも良いかもしれません。

 

とりあえずせっかく初めてXbox系列のゲーム機を買った事なので現状Xboxでしか遊べないゲームを遊ぼうと思い、ゲームパス対象で今まで情報収集してきた中の気になっていたタイトルである

Halo: The Master Chief Collection

Halo: The Master Chief Collection を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

Forza Horizon5

Forza Horizon 5 を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

TUNIC

TUNIC を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

Tell Me Why

Tell Me Why | Xbox


www.youtube.com

 

Lake

Lake を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

Twelve Minutes

Twelve Minutes を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

をインストールしました。もう本体のストレージがパンパンです。

また、ゲームパス対象では無いですが、昔からやろうやろうと思っていたXbox限定ゲームの

RPGタイム!~ライトの伝説~

RPGタイム!~ライトの伝説~ を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

D4: Dark Dreams Don't Die

D4: Dark Dreams Don't Die を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

ブルードラゴン

ブルードラゴン を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

ロストオデッセイ

ロストオデッセイ を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

Infinite Undiscovery

Infinite Undiscovery を購入 | Xbox


www.youtube.com

 

も購入しようと考えています。これからの事を考えるとワクワクしますね。これで現行機は全て所持しているのでマルチ展開された作品などはよく考えて購入していきたいと思います。