SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

Nintendo Switch版『シロナガス島への帰還』11月17日発売決定&『シロナガス島への帰還』CF返礼品届きました。

『シロナガス島への帰還』作者「鬼虫兵庫」氏とインディーゲームパブリッシャー「room6」は、Nintendo Switch版『シロナガス島への帰還』を、2022年11月17日に発売することを発表した。 

本作は、絶海の孤島「シロナガス島」を舞台に、主人公「池田戦」が完全記憶能力をもつ「出雲崎ねね子」を助手に殺人事件や島の秘密の謎に挑むミステリーアドベンチャーゲームだ。

sigh-xyz.hatenablog.com

元は同人ゲームであり、2018年の同人ゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞したり、Steamでも展開されており好評である。私も以前同人ゲーム版をプレイして記事を書くなどとても気に入っているタイトルである。

 

Nintendo Switch版では本編およびエクストラシナリオの内容に、豪華声優陣によるボイスが追加している。いとうかなこ氏によるEDおよびイメージソングも追加される。なお鬼虫兵庫氏のツイートによれば、ボイスはSteam版にもアップデートで追加予定となっているため既にSteam版を所持している人にも優しい。

また、Nintendo Switch版の発売決定と共に発表されたのが『シロナガス島への帰還』のマーダーミステリーゲーム『シロナガス島への帰還 異聞 ~豪華列車シロナガスエクスプレス~』が10月28日に発売決定した。

「イバラユーギ(NAGAKUTSU)」脚本&原作者「鬼虫兵庫」監修による完全オリジナルマーダーミステリーということで、本編とはまた一味違った作品になりそうだ。

 

そして、個人的に嬉しいのが、本日『シロナガス島への帰還』のNintendo Switch移植に伴ったクラウドファンディングの返礼品が届いたことだ。

camp-fire.jp

私は1万円の支援コースを選んでいたので、シロナガス島大全(設定資料集)・オリジナルサウンドトラック・ボイスドラマCDスペシャルサンクスカードが届いた。Nintendo Switch版のパッケージの発送は数ヶ月後の完成の後になる予定とのことで、そちらを待ちたい。そしてパワーアップした本編を楽しんでから、今回の特典である設定資料集やボイスドラマ、サントラに触れたいと思う。引き続き完成まで応援したい。