SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

NOVECT新作Project Code『M』新情報発表


www.youtube.com


www.youtube.com

重厚なシナリオや美しいビジュアルで知られる『ファタモルガーナの館』などのNOVECT(旧Novectacle)が開発発表をしているProject Code『M』が8月6日~7日に京都市勧業館みやこめっせ」で行われたインディーズゲームイベント「BitSummit X-Roads」にも出展されデモ版で試遊が出来たそうだ。

本作はPC/PS4/Switch向けに開発中のタイトルであり、ジャンルは「殺し、解く、推理アドベンチャーゲーム」となっている。殺人鬼と探偵役の双方をプレイヤーが体験するというゲームシステムが大きな特徴である。

公式サイトにまだゲーム紹介が反映されていないため「BitSummit X-Roads」に行けなかった私は想像するしかないのだが、各ゲームメディアの情報を整理すると、正式タイトルはまだ不明であり、2024年頃に発売を目指しているとのこと。

ゲーム部分は「殺人パート」「探偵パート」「日常パート」の3つのパートに分かれており、「殺人パート」はパズルやQTEなどのミニゲーム、「探偵パート」はオーソドックスなポイント&クリック形式のアドベンチャーゲームであり、「日常パート」では舞台となる東京下町の各所を散策出来たとのこと。まだまだ謎の多いゲームのため続報に期待したい。

 

novect.net

NOVECT(旧Novectacle)についての話をさせていただくと、私自身同製作陣の『ファタモルガーナの館』はPC版はもちろんのこと、「Another Episodes」や移植版で追加された「現代編」も楽しんでおり、かなりお気に入りの作品である。上記の2017年の六本木で行われたライブにも行ったほどである。また、そのライブで製作発表された新作ゲーム『ナラカルマ・エンジネア』は開発スケジュールを変更し、現在Project Code『M』の方を優先しているということで、ひとまずはProject Code『M』の続報に注目しつつ、今後の『ナラカルマ・エンジネア』の動きにも期待したい。


www.youtube.com

novect.net