SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

『カービィのグルメフェス』8月17日発売決定


www.youtube.com

カービィのグルメフェス』は、4人のカービィ達が食べたイチゴの量を競いあう対戦アクションゲームである。コースを転がりながらステージ上のイチゴを食べると徐々にカービィが大きくなり、最終的に一番大きくなったカービィが優勝というシンプルなシステムが特徴だ。

 


www.youtube.com

以前より2022年夏に配信開始予定であるとアナウンスあったが、本日開催された「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」に合わせて発表された。Nintendo Switchダウンロード専用タイトルで、価格は1,500円。

 

本作の舞台はハンバーガー・ケーキやアイスといったカービィらしい食べ物で統一されている。ゲームモードとしては山もりイチゴが待つゴールを目指して競争したり、降ってくるイチゴを取り合ったり、相手を吹き飛ばしてイチゴを横取りしたりと、競争だけではなくミニゲーム的な要素も存在し、ステージによって様々なバトルが展開されるとのこと。

 

カービィと言えば吸い込んだ敵の能力をコピーする「コピー能力」だが本作にも存在する。ステージの中で手に入る「コピーフード」を食べると、カービィがお菓子の姿に変身する。ソフトクリームの姿の「トルネイド」やチョコレートの姿の「ストーン」といったお馴染みの能力も、いつもとは違う姿で登場するようだ。

 

カービィファンはもちろん、アクションゲームに馴染みがなくても簡単なスティック操作でカービィを動かせるので幅広い年齢層におすすめだ。