SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

8月にプレイしたゲームの振り返り

sigh-xyz.hatenablog.com

先月の記事

 

 

ゼノブレイド3

64時間ほどプレイして、だいぶストーリーも進み中盤~後半あたりだと思われる。しかし道中ゲーム側としてもジョブなどを増やすために推奨していると思われる寄り道要素が大量にあるにも関わらず、寄り道要素を追っているとレベルが上がりすぎてしまい本筋の敵が雑魚になってしまっている。

そのせいで「チェインアタック」も「インタリンク」も使わなくても余裕で勝てちゃうし‥‥とウリの一つである戦略的なバトルも逆に作用してしまい、戦闘への作業感が強くなってきている(元々非常に一戦一戦時間がかかるのだが)自分の進め方の問題と言われればそうなのだが。

後、5話で登場した新マップ「エルティア海」が広すぎる。今までの地方マップの何倍も広大で、リアル時間で2日費やしてもマップが埋めきれないというのは、操作性の良くない船を動かすことと合わさり普通に心が折れそうになっている。対処法として気にせず適当にマップを埋めれば良いのだが、埋まってないマップがあるのが生理的に気持ち悪いことと、要素の見落としをしたくないという気持ちが強い。

 

ソウルハッカーズ2

sigh-xyz.hatenablog.com

現在プレイ時間は15時間程度である。基本的に上記のインプレッション通りの感想だが、「ソウル・マトリクス」マップのバリエーションの無さや、本編のダンジョンにも関わらず例えば廃棄路線マップの使い回しが多いなどと低予算感を伺わせている。シナリオに神話色は薄いが、リンゴ・アロウ・ミレディ・サイゾー、その他サブなどのキャラクターは非常に立っておりその点は素直に評価できる。

 

Ikenfell

sigh-xyz.hatenablog.com

 

Way of the Hunter

sigh-xyz.hatenablog.com

 

Last Time I Saw You体験版

jp.ign.com

IGN JAPAN様にて体験版プレビューを執筆させていただきました。

 

今月は先月に比べるとあまりゲームをプレイすることが出来なかった。『Ikenfell』はその中でも満足度が高く万人におすすめしたいタイトルだった。9月はまず『ゼノブレイド3』『ソウルハッカーズ2』をクリアすることを目標にゲームライフを送っていきたい。