SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

2022年10月発売で購入予定のゲーム紹介

 

ニーアオートマタやノーモアヒーローズ3は発売当初に別ハードで購入しているためリストに入れていない。

 

10月27日

『スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE』


www.youtube.com

sigh-xyz.hatenablog.com

「スターオーシャン」シリーズは1作目が1996年にSFCで発売された、現スクウェア・エニックスが販売を、トライエースが開発を手掛けるSF×ファンタジーのアクションRPGシリーズである。『スターオーシャン6』は『スターオーシャン5』から50年後が舞台となる。本作では『スターオーシャン2』と同じくダブルヒーローシステムが採用されており、レイモンドとレティシアという男女の主人公のうち一人を主人公に選んでプレイすることができる。メディアの体験レポートを見る限りかなり感触が良いようだ。本日9月20日レイモンド編の体験版が配信されたということでプレイして備えたい。ただ『スターオーシャン5』から6年経っており正直ストーリーをあまり覚えていないのでシリーズの振り返りから入ろうと思う。

 

『SIGNALIS』


www.youtube.com

非常に美しいドットアニメーションが特徴的な冷戦時代のユーラシア大陸を舞台としたコズミックアクションホラーゲームである。ゲーム中フラッシュバックや幻覚といった要素も存在し、戦闘は最後の手段というように非常に頭を使うゲームプレイになるようだ。PC(Steam)/ Switch / PS4のパブリッシャーはPLAYISMが務め、Xbox版はHumble Gamesがパブリッシングを行う。Xboxゲームパスでデイワン配信されるため自分はXboxでプレイしたいと思う。

 

 

10月28日

『ベヨネッタ3』


www.youtube.com

シリーズ1作目では自らの出生の謎を解きながら天使の軍勢と戦いを繰り広げ、2作目では、親友の魔女ジャンヌのために魔界に乗り込み戦いを繰り広げたベヨネッタ。『ベヨネッタ3』では消滅の危機に瀕した世界を救うために、突如として出現した「ホムンクルス」と呼ばれる兵器と戦っていくようだ。本作では刀を得物とする新米の魔女「ヴィオラ」もプレイアブルキャラクターとして使用できる。爽快なアクションがウリの「ベヨネッタ」シリーズの新作として非常に楽しみにしている。

 

増えるかもしれないが10月は今のところの購入予定ゲームが3本と少ない月である。その分今月の終わりごろが大変なことになっているので、9月のゲームをプレイしつつ10月発売のタイトルを楽しみにしたい。