SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

9月にプレイしたゲームの振り返り

sigh-xyz.hatenablog.com

先月の記事

 

 

 

ゼノブレイド3

先月の記事に9月中にクリアしたいと書いたが、未だにクリアできていない。ただストーリーは大きな山場を越えて6話に入り、各ヒーローの追加クエストやパーティーメンバーのサイドストーリーをこなしているところだ。ゼノブレイド3はバトルも移動も探索も時間がかかり、体感で非常に"重い"ゲームのため「やるか」と思うまでに気合が必要で起動が少し億劫になっている。たださすがにもうすぐエンディングだと思うので頑張りたい。

 

ソウルハッカーズ2

sigh-xyz.hatenablog.com

基本的には記事に書いたとおりで個人的にはいまいち合わなかった。ただ今後のアップデートでシステム面に修正が入るようで、「気になった点」に記載したいくつかの事項は解消されるようだ。

www.atlus.co.jp

 

ファイナルファンタジーXIV

ついに紅蓮のリベレーター4.0をクリアした。9月後半はFF14に手をつけられなかったが、これからは4.1以降の物語や「リターン・トゥ・イヴァリース」、「禁断の地エウレカ」、「次元の狭間オメガ」といったレイドコンテンツが解放されたので時間のあるときにプレイしていきたい。

 

プレイグ テイル -イノセンス-

sigh-xyz.hatenablog.com

The Artful Escape

sigh-xyz.hatenablog.com

上記2本はゲームパスで配信が終了することと、『プレイグ テイル -イノセンス-』は続編の『プレイグテイル: レクイエム』が10月18日に発売されるということでプレイした。どちらもコンパクトにまとまっており集中してプレイすることができた。

 

デストロイ オール ヒューマンズ!2 - リプローブド

sigh-xyz.hatenablog.com

sites.google.com

『デストロイ オール ヒューマンズ!2リプローブド』公式サイトの「レビュー記事/プレイレポ」のページにて、ブログで執筆したレビューが紹介されています。ありがとうございます。

 

ディオフィールド クロニクル

jp.ign.com

IGN JAPANにて『ディオフィールド クロニクル』のレビューが掲載されています。今までメディアではプレビュー記事やニュース記事を書いていましたが、初めてゲームレビューを書くにあたり、改めてゲームを評価するのって難しいと思いながら執筆しました。よろしくお願いします。

 

英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN-


www.youtube.com


www.youtube.com

現在軌跡シリーズファン待望の新作『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ-CRIMSON SiN-』をプレイしている。最近いまいちハマりきれない作品をプレイしていて不完全燃焼な気持ちを抱えていたが、やはり私はファルコム作品と波長が合うのか本作には非常にハマっている。プレイ時間は45時間程度だがまだまだボリュームがあると思うので楽しんでクリアまでプレイしたい。