SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

10月にプレイしたゲームの振り返り

 

sigh-xyz.hatenablog.com

先月の記事

 

BLACK SHEEP TOWN

jp.ign.com

IGN JAPANにて『BLACK SHEEP TOWN』のレビューを担当した。非常に素晴らしい作品だったので、瀬戸口廉也ファンはもちろん初めて知った方にも、ぜひともプレイしてほしい傑作群像劇だ。

 

英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-

sigh-xyz.hatenablog.com

『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』をクリアした。システム面は前作よりブラッシュアップされ進化が感じられたが、シナリオ面は3への繋ぎで停滞していた印象である。

 

jp.ign.com

同時にIGN JAPANで「軌跡」シリーズの入門ガイド記事を執筆した。記事に書いてある通り、シリーズを十二分に楽しみたいならもちろん発売順にプレイするのがおすすめである。しかし今から初めて「軌跡」シリーズをプレイするのであれば、最新シリーズで入りやすい『英雄伝説 黎の軌跡』からのプレイをおすすめしたい。

 

『彼方へ Far Away』体験版

jp.ign.com

IGN JAPANにて『彼方へ Far Away』体験版のプレビューを行った。非常にクオリティの高いグラフィックやライフシムの影響をうかがわせるテーマ性など見どころがあるゲームだ。あと3日ではあるがクラウドファンディング中だ。興味がある方は支援してはいかがだろうか。

 

ゼノブレイド3

sigh-xyz.hatenablog.com

ついに『ゼノブレイド3』をクリアした。くわしくはレビュー記事を見ていただきたいが、私はあまり面白いゲームだとは思えなかった。

 

あんまり厳しめのレビューは書きたくないが、先月プレイした『ソウルハッカーズ2』や今月の『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』、『ゼノブレイド3』と2022年発売の私がプレイしたJRPGは期待のハードルを越えない作品が多い印象だ。爆裂に面白いゲームがプレイしたい。とりあえず今月はポケモン新作が楽しみである。また10月は2本連続で重いRPGをプレイしていたので、ポケモン発売まで軽く楽しめるゲームをしようと思う。