SIGHtseeing

ゲームブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

黎の軌跡発表について

ファルコムの人気シリーズ、軌跡シリーズの新作「黎(くろ)の軌跡」が発表されました。 公式サイトも公開されているため、そちらもご覧ください。こちら 私は今まで発表された軌跡シリーズはすべてクリアしています(というかシリーズが繋がりすぎていてストー…

Indie World 2020.12.16感想

突如本日投稿された「Indie World 2020.12.16」の中でも特に気になったタイトルについて書きたい。 スイッチのインディーソフトを紹介するIndie Worldは動画は毎回楽しみにしているし、公式サイトもちょくちょく見ています。 開発者へのインタビューも時々あ…

ソーシャルゲームを始めて2年が経過しました。

ソーシャルゲームをプレイし始めて2年くらい経ちました。 私が現在並行プレイしているタイトルは4つあります。 ①Fate/Grand Order 何やかんやでFGOが一番プレイ時間が長いかもしれません。 シナリオの出来も平均してまぁまぁ高めであり、新章や新イベントな…

ライザのアトリエ感想

続編のライザのアトリエ2が発売する1か月前にやっと1をクリア出来ました。 去年発売された頃からツイッターではライザの可愛さについてだとか「クソ田舎シミュレーター」と言われており、 少し気になっていましたが、他の積みゲーもあり手を出していません…

さくらの雲*スカアレットの恋感想(ネタバレあり)

9月25日発売のアダルトゲーム「さくらの雲*スカアレットの恋」をクリアしたので感想を書こうと思う。 この記事には本作さくらの雲*スカアレットの恋とブランド前作アメイジング・グレイスのネタバレがあります。

ウウウルトラC感想(ネタバレなし)

ウウウルトラCは、2020年9月19日に発売された、同人サークルADELTA様の18禁のボーイズラブ作品。 公式サイトはこちら 私は前作古書店街の橋姫をプレイした時から、ADELTA様を追っておりまして、 コクーン・コクーンブラックノイズもプレイしています。 そん…

2020年10月注目のゲームソフト

10月はとても多くの面白そうなゲームが発売されます。発売日も載せつつ、自分が注目しているソフトを紹介したいと思います。 10月1日 Orangeblood Switch PS4 Steam版はもう発売されており、そもそも発売前から大分期待が寄せられていた作品です。 作者のGra…