SIGHtseeing

ゲームブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的2021年上半期ゲームランキングトップ5

第5位 モンスターハンターライズ www.youtube.com sigh-xyz.hatenablog.com ファーストインプレッションで書いた記事はこちら。ここから50時間くらいプレイしたが、とにかく面白いですね。4以来のモンハンという事で新鮮味があったのも確かですが、フォロワ…

カリギュラ2クリア感想

本日カリギュラ2をクリアした。本編も終わって、クリア後の裏ダンジョン・裏ボスも倒して、サブクエストややり込み要素も全て完了したためこれにていったん終了したい。最終的にプレイ時間は45時間でありRPGとしてガッツリと世界観に浸ることが出来た。24日…

カリギュラ2ファーストインプレッション

本日6月24日はとにかく多くのキラータイトルが発売された。その中で私はカリギュラ2と那由多の軌跡:改を購入した。ダウンロードソフトも合わせると、ENDER LILIES: Quietus of the Knights、HADESや探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.4「白鷺に紅の羽」も購入して…

カリギュラ2発売直前のため前作カリギュラオーバードーズ紹介

ツイッター等ではちょくちょく言っているのだが、自分はカリギュラというゲームが大好きである。そして待望の続編である2が明後日24日に発売ということでいてもたってもいられず、わずかでも布教のためにということで前作を紹介したいと思う。 www.youtube.c…

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト2回目感想メモ

本日2回目の劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを見に行った。そこで1回目での疑問点もある程度氷解したり、新たに気付いた事があったためメモ程度に残しておきたい。当然本編のネタバレがあります。特典の色紙は1回目が星見純那で今回が愛城華恋でした…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト感想

さっそく劇場版レヴュースタァライトの6月4日の初日初回上映に行ってきました。そこから2日経ち、昨日は観たフォロワーと話し合って、ある程度自分の中で整理がついたのでブログに書き残したい。初めに一つ、とんでもない傑作でした。 この記事は劇場版少女☆…