SIGHtseeing

ゲームブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的2021年上半期ゲームランキングトップ5

第5位 モンスターハンターライズ www.youtube.com sigh-xyz.hatenablog.com ファーストインプレッションで書いた記事はこちら。ここから50時間くらいプレイしたが、とにかく面白いですね。4以来のモンハンという事で新鮮味があったのも確かですが、フォロワ…

2021年7月買う新刊漫画まとめ

7月5日 かげきしょうじょ!! 11巻 テレビアニメも7月3日から放送開始という事で、かげきしょうじょ!!が凄く来ている! www.youtube.com とりあえず、このPVめちゃ良いので、皆さん見てくださいね。ツイッターでは何回も言っているが、かげきしょうじょ!!は現…

カリギュラ2クリア感想

本日カリギュラ2をクリアした。本編も終わって、クリア後の裏ダンジョン・裏ボスも倒して、サブクエストややり込み要素も全て完了したためこれにていったん終了したい。最終的にプレイ時間は45時間でありRPGとしてガッツリと世界観に浸ることが出来た。24日…

カリギュラ2ファーストインプレッション

本日6月24日はとにかく多くのキラータイトルが発売された。その中で私はカリギュラ2と那由多の軌跡:改を購入した。ダウンロードソフトも合わせると、ENDER LILIES: Quietus of the Knights、HADESや探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.4「白鷺に紅の羽」も購入して…

テックジャイアン最終号のTHE BEAUTIFUL WORLD再収録について

次号2021年9月号テックジャイアンに一部のエロゲオタクにカルト的な人気を誇るゲーム「THE BEAUTIFUL WORLD」が収録されます。私も4年前に感想記事を書いていますが、かなり面白く欠点は未完であることだけですね。 sigh-xyz.hatenablog.com アキバBlogのテ…

カリギュラ2発売直前のため前作カリギュラオーバードーズ紹介

ツイッター等ではちょくちょく言っているのだが、自分はカリギュラというゲームが大好きである。そして待望の続編である2が明後日24日に発売ということでいてもたってもいられず、わずかでも布教のためにということで前作を紹介したいと思う。 www.youtube.c…

6月18日の購入品紹介

sigh-xyz.hatenablog.com sigh-xyz.hatenablog.com 上記のように買いたい漫画を記事にすることがあったが、自分は好きな作者・シリーズばかりに手を出す傾向にあったので、常に新しい物に触れていかなければいかんと思って漫画を買ってきた。ちなみにどちら…

E3期間中に発表されたタイトルについて

昨日はニンテンドーダイレクトからスイッチ向けタイトルを紹介したが、当然E3に参加している企業は任天堂だけではないため、E3期間中にそれ以外の発表があったサードパーティー系の中で気になったタイトルを紹介していきたい。(xbox系は所持していないため省…

Nintendo Direct E3 2021について

毎年アメリカのロサンゼルスで開催している世界最大のコンピューターゲームの見本市であるE3が6月13日~16日にかけて開催された。その流れの中で配信されたニンテンドーダイレクトで発表されたタイトルの中で気になるものをピックアップして紹介したい。 www…

同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2020について

同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2020が今日開催された。 www.youtube.com 去年(2019年度)は動画配信のみでしたが、今年は会場で開催され私は配信を見ました。 sigh-xyz.hatenablog.com sigh-xyz.hatenablog.com ここ3~4年くらいは会場参加していましたが、今…

2021年6月買う新刊漫画まとめ

もう発売されていて買った作品も含みます。 6月4日 呪術廻戦 16巻 相変わらず面白い。常に緊張感のある展開で読者を振り回しつつ、手は離させないという漫画の上手さを感じる。ストーリーや設定は往年の人気漫画を取り入れているのが分かるが、上手く換骨奪…

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト2回目感想メモ

本日2回目の劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを見に行った。そこで1回目での疑問点もある程度氷解したり、新たに気付いた事があったためメモ程度に残しておきたい。当然本編のネタバレがあります。特典の色紙は1回目が星見純那で今回が愛城華恋でした…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト感想

さっそく劇場版レヴュースタァライトの6月4日の初日初回上映に行ってきました。そこから2日経ち、昨日は観たフォロワーと話し合って、ある程度自分の中で整理がついたのでブログに書き残したい。初めに一つ、とんでもない傑作でした。 この記事は劇場版少女☆…

映画大好きポンポさん3巻感想

ついに待ち望んでいた映画大好きポンポさんの3巻が発売され、また明日から映画版映画大好きポンポさんが公開されるので、良いタイミングだと思い読了した。 非常に素晴らしい物語だった。シリーズの総決算としてあまりに良かったです。本編だけではなくスピ…