SIGHtseeing

ゲームブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

個人的2021年面白かったゲームベスト5

2021年はゲームが豊作であり素晴らしい作品も多く非常に楽しめた1年だった。その中でも個人的に気に入っているゲームのベスト5を挙げていきたい。視点は個人的ですが完成度が高く誰がプレイしても楽しめるのでプレイの検討をお願いしたい。中には以前個別記…

真・女神転生Vクリア感想(ネタバレなし)

ついに長年楽しみにしており、プレイ中も非常に楽しかった真・女神転生Vをクリアしてしまった。68時間半ということで約70時間弱ず~っと楽しいゲームだった。 メガテン5クリアした。めちゃめちゃ面白かった~~。70時間弱幸せな時間だった。ちなみに難易度は…

『Inscryption』攻略メモ+感想(ネタバレあり)

Steam:Inscryption (steampowered.com) Steamで配信中のゲーム『Inscryption』をクリアした。非常に楽しくプレイし、10時間強でクリアできた。2021年10月20日にPC(Steam)にて配信開始され、「Daniel Mullins Games」が開発し、「Devolver Digital」が販売…

NEWS 真・女神転生V Vol.4感想

本日10月21日の昼12時15分『真・女神転生V』の最新情報をお届けする公式ミニ番組「NEWS 真・女神転生V Vol.4」が公開された。 www.youtube.com NEWS 真・女神転生Vは今回のVol.4が最終回ということで、ダウンロードコンテンツの紹介がありました。 ゲーム発…

黎の軌跡クリア感想(ネタバレなし)

黎の軌跡80時間でクリアしました。めっちゃ面白かった。2週間じっくり楽しみました。本作はキャラの顔見せ&設定紹介って感じでした。もう慣れっこですが1作で完結させる気がさらさらなくて笑った。続編待ってます。 #PS4share pic.twitter.com/Rl4n4D7mAV— S…

黎の軌跡発売直前!近年のファルコムの主流シリーズの流れとおすすめシリーズ入門作品

黎の軌跡がついに明日9月30日に発売されます。明日が楽しみすぎていてもたってもいられず迸るファルコム作品への熱を原動力にキーボードをタイピングしています。毎年秋はファルコムの季節という事で楽しみにしているのですが、ファルコムはシリーズ物が多く…

NEWS 真・女神転生V Vol.3感想

本日9月27日の昼12時15分『真・女神転生V』の最新情報をお届けする公式ミニ番組「NEWS 真・女神転生V Vol.3」が公開された。 www.youtube.com sigh-xyz.hatenablog.com 前回のVol.2の感想はこちら 今回公開されたのは、主要キャラが所属するベテルには東京だ…

ネクロバリスタ: 最期の一杯感想(ネタバレなし)

Nintendo Switch用ネクロバリスタ: 最期の一杯をクリアしました。その感想を書いていきたいと思います。ネタバレはありません。 www.youtube.com www.youtube.com ネクロバリスタ: 最期の一杯は、オーストラリアのインディーゲームスタジオRoute 59が開発し…

すばらしきこのせかい Final Remix感想

本日すばらしきこのせかい Final Remixをクリアしたので感想を書いていきたいと思う。 ストーリーの核心には触れませんが、クリア後要素の話を含みますので注意お願いします。

真・女神転生V 8月12日配信PVについての感想・考察

www.youtube.com 昨日真・女神転生Vの新しいPVが公開されましたね。感想を書いていきたいと思います。 sigh-xyz.hatenablog.com sigh-xyz.hatenablog.com 前々回、前回の記事はこちら まず、天使勢が主人公らに向かって彼の存在そのものが主への冒涜と言って…

真・女神転生V 7月21日配信PVについての感想・考察

www.youtube.com sigh-xyz.hatenablog.com 前回の記事はこちら 本日の12:00に真・女神転生Vに関する新情報が公開された。まず待望のメインキャラの名前が発表された。磯野上タオ、 敦田ユヅル、 太宰イチロウ、 敦田ミヤズ、 越水ハヤオの5名が発表された。…

真・女神転生V 新PVについての感想・考察

本日の12:00真・女神転生Vの新しいPVが公開された。以下は妄想を書いていきたい。 www.youtube.com 各人百回ずつ視聴してください。私は既に千回見ました(オタク特有の大袈裟な数字) sigh-xyz.hatenablog.com PV01の時の感想です。 今回のPV主人公めっちゃ喋…

個人的2021年上半期ゲームランキングトップ5

第5位 モンスターハンターライズ www.youtube.com sigh-xyz.hatenablog.com ファーストインプレッションで書いた記事はこちら。ここから50時間くらいプレイしたが、とにかく面白いですね。4以来のモンハンという事で新鮮味があったのも確かですが、フォロワ…

カリギュラ2クリア感想

本日カリギュラ2をクリアした。本編も終わって、クリア後の裏ダンジョン・裏ボスも倒して、サブクエストややり込み要素も全て完了したためこれにていったん終了したい。最終的にプレイ時間は45時間でありRPGとしてガッツリと世界観に浸ることが出来た。24日…

カリギュラ2ファーストインプレッション

本日6月24日はとにかく多くのキラータイトルが発売された。その中で私はカリギュラ2と那由多の軌跡:改を購入した。ダウンロードソフトも合わせると、ENDER LILIES: Quietus of the Knights、HADESや探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.4「白鷺に紅の羽」も購入して…

カリギュラ2発売直前のため前作カリギュラオーバードーズ紹介

ツイッター等ではちょくちょく言っているのだが、自分はカリギュラというゲームが大好きである。そして待望の続編である2が明後日24日に発売ということでいてもたってもいられず、わずかでも布教のためにということで前作を紹介したいと思う。 www.youtube.c…

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト2回目感想メモ

本日2回目の劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを見に行った。そこで1回目での疑問点もある程度氷解したり、新たに気付いた事があったためメモ程度に残しておきたい。当然本編のネタバレがあります。特典の色紙は1回目が星見純那で今回が愛城華恋でした…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト感想

さっそく劇場版レヴュースタァライトの6月4日の初日初回上映に行ってきました。そこから2日経ち、昨日は観たフォロワーと話し合って、ある程度自分の中で整理がついたのでブログに書き残したい。初めに一つ、とんでもない傑作でした。 この記事は劇場版少女☆…

「彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール」感想(虚構英雄ジンガイアについても)

彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール をリリースしました|SowChild|pixivFANBOX 彼女系生命進化論パーフェクト☆ガールのダウンロードは、この記事の各リンクをご確認ください。 同人&インディーズゲーム製作者であるまきなさんの個人サークルばかすかより…

妖怪ウォッチ1クリア感想

今更妖怪ウォッチ1をプレイ?とほとんどの方は思うだろう。この間2DSLLを購入したことにより私の3DSソフトへのハードルが下がったため、以前から購入していた妖怪ウォッチを何となくプレイしてみたという次第です。一旦プレイを始めると夢中になってしまい、…

天穂のサクナヒメ感想(ネタバレあり)

天穂のサクナヒメは同人ゲームサークルえーでるわいすが開発しマーベラスより2020年11月12日に発売されました。 とても本格的な稲作が体験できるということで話題になり、テレビにも取り上げられるなどのハネ方をしたゲームです。 自分は発売当初から購入し…