SIGHtseeing

ゲームの話題が主でプレイしたゲームの感想記事や、ゲーム発売スケジュール、セール情報、最新ゲーム情報などを取り扱っています。

同人本「GAME GAME MAGAZINE O2 旅人のゲーム」に参加しました

 

「GAME GAME MAGAZINE O2 旅人のゲーム」という同人本に参加させていただきました。現時点では製本はせずにデータ販売のみとのことです。電子書籍版は1000円、noteは無料で読めますがnoteへ投げ銭していただけると執筆陣の励みになります。

テーマが「旅人のゲーム」ということで、最近プレイしたゲームのなかでも旅感をひときわ強く感じた『ゼノブレイド3』を題材に、「『ゼノブレイド3』から見るゲームの“旅”感の正体とキリスト教由来のモチーフの融合を探る」という原稿を書いています。『ゼノブレイド3』の第6章までのネタバレを含みますのでネタバレを気にする方はお気をつけください。

 

sigh-xyz.hatenablog.com

このブログで書いた『ゼノブレイド3』のレビューは、シリーズとの比較やゲーム全体の評価という点で書きましたが、同人本の原稿では旅とは何かやキリスト教を交えて文芸的な側面で執筆していますので、良かったらブログのレビューと同人本を合わせてどうぞ。

 

私以外にも多数のゲームライターやゲーム好きが参加しており、非常に読み応えがありますのでぜひ。気合を入れて書いたのでよろしくお願いします。